« 追悼 吉岡知己議員 | トップページ | PTA中国ブロック大会があります。 »

赤沢亮正 予算委員会で吠える!!

市民の方からの相談事とか諸々の用事で淀江支所に行っていました。
最近は市民の方からの相談事なんかも増えてきていまして、そこら辺が一期目とは少し違う感じです。

今日の案件としては、歩道の整備についての相談事とかだったのですが、まあ世の中のこと全てに言えることなのでしょうが、なかなか思うように事は進みません。
役所の方も努力してくださってるんですがね....。
まあ焦らずじっくり腰を据えて頑張ります。

9月議会で新たな部署の設置が示唆された淀江支所なのですが、支所そのもののあり方、活用法についてもまだまだ議論はつきません。
松田の思いとしては、市の東側というか、日野川より淀江側の方にとってもっと有用な使い方があるんじゃないかと考えています。
今後もこの観点からいろんな提案をしていきたいと考えています。


そうそう、表題にも書きましたが、今日の衆院予算委員会で我らが「赤沢亮正」代議士が質問に立ちました。
主にTPPに関する質問だったんですが、ろくな準備も行わずTPP交渉に臨む政府の姿勢を「玉砕型外交」評するなど、なかなかの切れ味を披露してくれました。
助手は、自称"弟分"の進次郎!!


ニコ動のリンクを貼り付けておきます。

頑張れ赤沢!!

それと、俺、もう少し頑張れ!!

|

« 追悼 吉岡知己議員 | トップページ | PTA中国ブロック大会があります。 »