« 図書館・美術館は人質に...③ | トップページ | 図書館・美術館は人質に...④ »

報告例会

今年の米子JCには5人の"担当理事"がおります。

公益法人検討担当理事
 ・公益法人制度改革についての情報発信
 ・公益法人制度改革に対する方向性の決定

行政連絡担当理事
 ・行政との連携を視野に入れた勉強会の実施

渉外担当理事
 ・米子JCと関係する外部団体及び友好JCとの渉外窓口

国際交流担当理事
 ・姉妹JC交流の窓口
 ・カトマンズ-米子基金(KYF)の企画・運営
 ・啓成小学校と楽民初等学校の交流支援
 ・ASPAC(シンガポール)・JCI世界会議(大阪)参加窓口

青少年育成担当理事
 ・ボーイスカウト運動との連携・交流・支援
 ・青少年育成団体との連携・交流

1286923882_2

昨日の例会では、(なぜか)渉外担当理事を除いた4人が本年度の取り組みなどについて、全会員の前でプレゼンをする機会をいただきました。

例会での発表ってホント久しぶりです。
松田は行政連絡担当理事ということで、主に「行政との勉強会」についてのお話をさせていただきました。
持ち時間は15分。
入会当初は15分なんてどうやって持たせるかというか、絶対無理だったんですが、今や15分間では全く足りませんw。
すっかり、ジジイになりましたわ。

Img_0388_2

ここち良い緊張感の中での一時、本当にあっと言う間でした。
10月26日に行う「行政との勉強会②」しっかり頑張ります!!


さて、例会後の総会で2011年度の理事に指名され、議決をいただくことが出来ました。
2006、2008、2009、2010に続いて、5回目の理事です。
杉原次年度を支えるべく、こちらもしっかりと頑張りたいと思います。
Img_0392_2


|

« 図書館・美術館は人質に...③ | トップページ | 図書館・美術館は人質に...④ »