« 図書館・美術館は人質に...② | トップページ | 図書館・美術館は人質に...③ »

自衛隊と運動会

「自衛隊と運動会」べつにこの二つが関連性があると言うことではなく、ただ今週末松田の動きを端的に表すとこうなっただけです。

土曜日 
コンベンションセンターで陸上自衛隊米子駐屯地60周年記念音楽祭に出席しました。
米子松蔭高校の吹奏楽部の子と第13音楽隊のコラボレーションがありました。
良い企画ですね(^-^)
Img_0325_2


嫁さんと子供たちも一緒です。
楽しい演奏会でした。
Img_0298_2


日曜日 
淀江地区町民大運動会に参加。
来賓挨拶もさせていただきました。
感謝です。
Img_0362_2


で、来賓挨拶を済ませると、一路三柳へ。
今度は陸上自衛隊米子駐屯地60周年記念式典への出席です。
Img_0349_2


恒例の訓練展示の動画

60年前、米子市議会の「警察予備隊誘致陳情」で生まれた米子駐屯地。
地域の皆さん共にしっかりと支えて行きたいですね。


Img_0371_2
さて、式典に一通り出た後は、再び地元に戻って運動会。
今度は選手です。
と言っても、身体能力的な事情で(...)いわゆるアスリート系の競技には無縁なもので、やっぱり、下の写真のようになります。


お約束w
Img_0374_2

閉会後にわか雨が降ってきたり大変でしたが、慰労会までベッタリ参加しまして、楽しい一時を過ごさせていただきました。
なんだかんだと言え、地元の皆さんは暖かいです。
改めて、自分の拠り所を確認させていただいたひと時でした。

あと嬉しかったのが、うちの自治会に子供たちが本当に増えたこと。
この子たちが、地域の伝統や文化を担ってくれると嬉しいです。

|

« 図書館・美術館は人質に...② | トップページ | 図書館・美術館は人質に...③ »