« 初イージス艦 | トップページ | 海上自衛隊イージス艦「みょうこう」 »

祝!! ガイナーレ昇格(条件1つクリアー)

故郷の「誇り」 ガイナーレ鳥取のJFL4位以内が確定しました。


「おめでとう」
心から言いたい。


「Jリーグへ行こう!」
これが、2006年5月4日のブログです。
なんとも恥ずかしい文章(まあ今も変わらない)ですが、もうずーーーっとこの時を待ち望んでいました。

ただし、まだ終わっていないです。
昇格条件はあと二つ残っているのです。

「観客動員数」
現在47,786人 平均 3,413 人、最終的に51,000人、平均3000人以上が条件なので、残りホームゲーム3試合で3214人の動員でクリアー出来ます。よってとんでも無い悪天候が続かない限り、間違い名と思われます。

しかし、問題はもう一つの方。
「財務状況の健全化」
詳しくは書きませんが、鳥取市が現在表明し、米子市も検討に入った「行政の財政支援」これは何回も受けられるものではありません。
米子市としては恐らく最初で最後であろうと思います。
自立可能な財務状況、経営状況の確立が急務です。


そして、いわゆる「昇格条件」には入りませんが、これらを条件を揃えての「Jリーグの理事会で承認されること」という最も大きな関門が待ち構えています。

ついに手が届いた「夢」、この「夢」が未来へ続くものであって欲しいと心より願い、残り試合を戦い抜いていただきたいと思います。
Dscf1286
2006年12月、ビッグフラッグに書いた寄せ書き「米子駅スタジアム」....。


さて。
心と体に余裕がないのか、Twitterで済ましてしまって気が済んでしまっているのか、ブログの更新が滞りがちです。
もう少し余裕が欲しいと思うのですが、どうしてもこだわってしまう部分があったりして、いやはやなんともです。
2009日本JCの安里(あさと)会頭の言葉。

「やさしくあるために、つよくなる」

松田も、こうありたいと思ってるんですが、今の自分は、全くやさしくもなければつよくもない。
皆さんどうにもならない時ってどうされています?
ちょっと休憩が必要かも知れません。

|

« 初イージス艦 | トップページ | 海上自衛隊イージス艦「みょうこう」 »