« 「はちゅねミク&ヨネギーズ」コラボ | トップページ | 民主党代表選挙に想うこと。 »

「はちゅねミク&ヨネギーズ」コラボ その2

米子市HPの告知
「この間、はちゅねミクとヨネギーズのコラボイラストをはじめ、雑誌「月刊コンプエース10月号」(8月26日発売・角川書店刊)掲載の4コマ漫画作品「はちゅねミクの日常 ろいぱら!」に、なんとヨネギーズが出演します!」


ということで、買ってきましたぜ「月刊コンプエース10月号」
Img_0113_2

しかしながら、ご覧の様子の雑誌です。

松田ただし、政治生命をかけて、日吉津の某ジャ○コの本屋に突貫してきました。

と言いますのが、昨日Twitterでプチ祭になっちゃっいまして、なんだか変な高揚感の中、米子市関係者(特にオヤジ)は、いかに恥ずかしいシチュエーションで、とにかくこいつを買うことが求められた為です。
てなわけで、一番恥ずかしいポイントと言えば(実は単に近かったからなんですが...)日吉津の岡田...じゃなくて、ジャス○。

ガンプラ議員である松田としては、モデグラとかホビージャパンは別になんとも思わずに買えるんですが、流石にこいつをおっさんが1人でレジに持って行くには、かなり勇気が要りましたよ。
しかも、なんかヒモで縛ってあるし...。

「ここは選挙区では無い ここは選挙区では無い」と、心の中でブツブツ呪文を唱えながら、レジのおねえさんに"ヒモでグルグル巻のブツ"を手渡してさりげなく会計。
そして、何事も無かったかのようにその場を立ち去る短パンのオヤジ。

変な汗をかきましたが、有言実行の男として、多くの戦士達に認められた松田であったのです。
(大げさだな〜)

[称賛ツイートの例]
やっぱり政治家は有言実行でなくちゃね。どこぞの小沢党の皆さんに爪の垢を煎じて飲ませてやりたいものです♪ RT @matsudatadashi: 有言実行であります。http://yfrog.com/mv2u5oj


で、肝心の中味は...
Img_0115

Img_0118_5

Img_0119
おーーー!! ネギ太、ネギ子頑張っちょーがな!!


で、そんなこんなしてましたら"いわた さん"から、素敵なコメントが。

「せっかくのキャラクター、ちょっと恥ずかしいけどうちの会社の車にも描けたら面白いのにって思います」

いわた さん の会社は、ネギ運んでるはずですよね?
(ネギ関係資材の間違いでした。スイマセン。)

こういった拡がりが、欲しいんですよ!!
こいつのイラスト入り「痛トラック」で、米子市全国発信なんて面白すぎるじゃないですか!!
微力ですが、お手伝いできたらと思います。

サブカルチャーが市民権を得て久しいわけですが、地方都市が全国に対して情報発信するには、乗っかり所によっては大化けする可能性を秘めています。
言ってみれば、境港市の鬼太郎も同じです。


米子市民、そして米子出身者の諸君! 角川書店「コンプエース」10月号は、中年男に羞恥プレイを痛撃させながら絶賛発売中だぜ!
("shackintory さん"のツイート)


よし、"はちゅねミク"で 米子、再起動 だ!!
(ネット通販は反則です)

|

« 「はちゅねミク&ヨネギーズ」コラボ | トップページ | 民主党代表選挙に想うこと。 »