« 「議員定数・議会改革等調査特別委員会」 | トップページ | 2010衆参予算委員会 〜石破無双〜 »

初"常任"委員長

昨日の「建設水道委員会」は、初めて経験する任委員長の仕事でした。

中身をかいつまみますと、「米子市都市計画マスタープラン全体構想(案)」の説明手法(常任委員会での説明のみ)について異論が沢山出まして、紛糾までとは行かないまでもかなりの時間を要したり、(議長に報告しましたので、多分全員協議会が開かれると思います。)下水道部の工事契約について不透明な感じ(あくまで"感じ")を多くの議員が指摘しまして、ここでも結構揉めました。

特別委員会の仕切りは前期に少しだけさせていただいてたんですが、常任委員会はやっぱり違いますね。

なんというか緊張感があって、帰宅後はグッタリしてました。

今後もがんばりたいと思います。

さて、山陰中央新報の"YAJIN"関連記事に松田と野坂道明議員の談話が載りました。

内容は次回書きますが、物議を呼びそうな予感です。

ま、でもそういった考えも有るってことですので、ご勘弁願いたいです。

|

« 「議員定数・議会改革等調査特別委員会」 | トップページ | 2010衆参予算委員会 〜石破無双〜 »