« 各委員会が始まりました。 | トップページ | 「議員定数・議会改革等調査特別委員会」 »

YAJINプロジェクト

「YAJINプロジェクト」
http://www.gainare.co.jp/yajin/index.html

安部山ゴルフ場跡地に3億円の寄付を「民間」から募り、「民間」事業として6000人収容のスタジアム他を建設するという構想です。

関連の新聞記事
http://www.sanin-chuo.co.jp/sports/modules/news/article.php?storyid=521077089
(山陰中央新報)

やっぱり触れなくてはなりませんよね。


今日新聞社から取材を受けました。
「東山の改修問題とは全く別の話なので、私としては動向を見守りたい」
と、話をしておきましたが、松田としては非常に複雑な心境です。


確かに"実現できれば"素晴らしい構想だと思いますが、クラブとしてやっぱりもっと足場を固める時期だと思うわけです。
今は。

そして、昨年の署名運動と議会の議決。


今回の動きは時期尚早の気がしています。

あとJ2のゲーム開催のに触れた点。
これは、全くのフライング。
このスタジアムが完成したとしても、キャパは6000人。
J2規格ではありません。

安部山でゲームが開催されるには、ホームゲームの日程の際に、バードでどう調整しても試合が出来ない。
それを踏まえて「仕方ないから基準以下だけど、ここでやっても良いよ」って"Jリーグ"が許可しないといけません。

この「YAJINプロジェクト」、米子市のスタンスについての9月議会で質問しようと思っています。

|

« 各委員会が始まりました。 | トップページ | 「議員定数・議会改革等調査特別委員会」 »