« 米子市議会 議長選挙 | トップページ | 淀江地区子ども会 夏祭り »

新正副議長

昨日の米子市議会議長選挙の結果です。

議長選挙
渡辺照夫 23(蒼生会)
松井義夫  4(青嵐)
岡村英二  3(日本共産党米子市議会議員団)

副議長選挙
安田 篤 17(公明党議員団)
矢倉 強 10(青嵐)
石橋佳枝  3(日本共産党米子市議会議員団)


ということで、松田の属します「蒼生会」からの議長輩出となりました。
副議長選の得票数は少し不思議でしたが、安田さんも当選。
新体制のスタートを心よりお慶び申し上げます。

松田と言いますと建設水道委員会の委員長を拝命しました。
苦節4年(笑)、やっと常任委員長をさせていただくこととなりました。
市民の皆さんのご期待に応えるべく、しっかりと任務を遂行してまいりたいと思います。
特別委員会は「基地問題等調査特別委員会」にも配属されました。


そうそう、会派控え室の引っ越しが完了しました。
と言いましても、松田の所属する「蒼生会」は、「新風」の部屋そのままですので、 引っ越しは有りませんでしたが、良い機会ですので、たまりに溜まった各種資料を処分しつつあります。
が、これがなかなか進みません。
先の見えない泥沼に入り込んだ気分ですが、ボチボチ片付けていきたいと思います。

さて、今日から新生議会も本格スタートです。
予定されてる日程は、市長からの「議案説明」と島根原発関係の「全員協議会」。
頑張ってきます。

|

« 米子市議会 議長選挙 | トップページ | 淀江地区子ども会 夏祭り »