« 選挙期間中にあったこと | トップページ | コピーロボットが欲しい。 »

「世界に誇れる鳥取」 

今朝は倫理法人会のモーニングセミナーに参加。
尾沢さんと共に、会員の皆さんに祝っていただきました。
感謝です<(_ _)>

さて、明日は地元参院選対策会議です。 
が、PTAのソフトバレー大会と境港JC周年記念事業もバッティング...。
よって全てを差し置いて資料作成中です。
遊説日程を組んだり、個人演説会の段取りとかが任務なのですが、一人でやってるとなかなかはかどりません。
Dscf0002
見てください、この雑然としたデスクを...。


そんななか、中海テレビで参院選候補者による討論番組がやっていましたので、ネット中継で途中から見てみました。

以前公開討論会の感想でも書きましたが、坂野さんには「言わされてる感」が漂ってて、どうにも国会議員の候補者には見えないんだな〜。
でも今回は流石に「地盤・看板・カバンを持たない私みたいな若者が、政権交代によって...」って言わなかったです。
このブログ見たのかな?


途中からの感想なのですが、それでも全部書いちゃうと長くなるので、番組の最後にあった"各候補の目指すべき方向性"についてのアピールをワンフレーズでまとめてみました。  


坂野「政治を身近に感じる鳥取」

浜田「世界に誇れる鳥取」 

共産「大企業優遇ダメ、米軍ダメ」  


さて、どれが良いですか?


つい先程、Twitterに鳥取県議会の福本竜平議員からのメッセージが届きました。

@matsudatadashi 松田くん、口蹄疫で苦しむ宮崎県民!普天間で騙された沖縄県民!この人災を産んだ政権の国会閉会での人の心を知らない笑顔‼多くの人に知らせましょう。この人達を絶対に許さない。 http://twitpic.com/1y2fmj

11768668385e55ec2f424439cb49970e0_2


許せねーーーーー(゚Д゚#) ゴルァ
この人達は本当に選挙の事しか頭に無いんだ。
それ以外の部分はお花畑で埋まってるし、本当にダメだこりゃ...。


|

« 選挙期間中にあったこと | トップページ | コピーロボットが欲しい。 »