« ネット選挙法案 | トップページ | 残り53日 »

「今は無二の好機」

来る日も来る日も"挨拶回り"の松田ただしです。
今日なんかは、もう暑いわ日差しは強いわで、午前中でかなり消耗しちゃいました(-。-;)

さて、先週の土曜日早朝(午前6時...)、生意気にも「監査」などという役をさせていただいております、"米子市倫理法人会"のモーニングセミナーに行って来ました。
毎週一回早朝に集まって、講演・講話を聞くという設えの会です。

当日のお題は、5分間の「会員スピーチ」。

お題については、理解してましたが、話す人は事前に決まってると思っていました。
しかし....、松田不良あまり勤勉ではない会員ですので、全然知らなかったんですが、この「会員スピーチ」って、その場での"自己申告"だったのです...。

開会するやいなや、同じく監査をされています、尾沢みつおさんが、「ハイ!!!!」と手を挙げられ、
「"今日は最良の一日、今は無二の好機"ということで、皆さんにご挨拶を.........。」
なんて


ダチョウ倶楽部ではりませんが、「聞いて無いよ〜〜」ですよ。もう。


突然の振りに、私にとっては「今は無二のピンチ」になっちゃいました。
まあ、非常にまいったところではありましたが、結果としましては4年間の成せるわざでしょうか、5分では全然尺が足りないくらいお話をさせていただきまして、「今は無二の好機」を実践させていただきました。
日々「修練」ですね!!


さて、今夜は会議もあったりで大忙しです。
気合いを入れてがんばるぞ〜!!

|

« ネット選挙法案 | トップページ | 残り53日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネット選挙法案 | トップページ | 残り53日 »