« 詳報 〜J規格スタジアム施設整備の陳情〜「趣旨採択」 | トップページ | 松田「再起動」!!(←願望) »

淀江小学校 平成21年度卒業式

昨日は、淀江小学校 平成21年度卒業式に行ってきました。
今回も素敵な卒業式でした。
同級生の子供も、何人か卒業です。
うちの子が卒業するのは... まだ4年も先ですね(^_^;)

今日は淀江小学校の校歌を紹介します。


米子市立淀江小学校校歌

1 紫匂う大山を
  朝な夕なに仰ぎ見て
  学ぶわれらに誇りあり
  古き伝統(つたえ)を懐(おも)いつつ
  希望に燃えて学ばなむ
  強く正しく健やかに

2 荒波しぶく日本海(うみ)の辺に
  進取の意気も高らかに
  学ぶわれらに誇りあり
  未来に胸をふくらませ
  理想をかざして進まなむ
  強く正しく世のために

3 朝霧ただよう壺瓶(つぼかみ)の
  山の麓に開く郷土(さと)
  学ぶわれらに誇りあり
  歴史をきずく歓喜(よろこび)に
  心うるわに育まむ
  清く誠実(まこと)を身にしめて

音声はこちら

素敵でしょ(^_^)b
特に2番の「強く正しく世のために」が、お気に入りの松田でした。

|

« 詳報 〜J規格スタジアム施設整備の陳情〜「趣旨採択」 | トップページ | 松田「再起動」!!(←願望) »

コメント

ご無沙汰しています。大田市議会の三浦です。
松田議員さん、激励のコメントありがとうございました。いよいよ一週間後に告示を控え、悪戦苦闘中です。2期目の選挙は厳しいと言われていましたが、身にしみて痛感してます。無事に当選できましたら、6月の選挙には応援に参ります。

投稿: 大田市議会議員 三浦靖 | 2010年3月20日 (土) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 詳報 〜J規格スタジアム施設整備の陳情〜「趣旨採択」 | トップページ | 松田「再起動」!!(←願望) »