« 速報 〜J規格スタジアム施設整備の陳情〜「趣旨採択」 | トップページ | 淀江小学校 平成21年度卒業式 »

詳報 〜J規格スタジアム施設整備の陳情〜「趣旨採択」

昨日の建設環境委員会での陳情審査は、まさに薄氷の闘いでした。

委員会の会派構成は以下。

公明党    1人(委員長)
新風     3人
自民クラブ  1人
未来(民主系)1人
共産党    1人

新風の主張は「趣旨採択」。
採決に移ると、自民ク・未来・共産が「Jに上がってれば...」というような理由で継続審査を主張されました。
これは予想外でした...。
今議会で継続にするってことは、もうすぐ解散しちゃいますので、陳情は流れてしまいます。
つまり無かった事になっちゃうんです。

「25510」の想いは無に帰す... と言うことです。

責任のある議会の態度としては、今議会で答えを出すことが求められると私は思います。

採決の結果、「継続審査」は否決され、新風の主張した「趣旨採択」が3−3の賛否同数になりましたが、委員長採決によって「趣旨採択」となりました。

しかし、これで終わったわけではありません。
25日、本会議での採決が残っています。
状勢はかなり厳しいです。
松田ただし、想いを込めた「賛成討論」を行いたいと思います。


さて、選挙まで残り3ヶ月を切り、いろんな陣営の動きが目立つようになってきました。
(投票締め切りまでの"カウントダウン"ブログパーツを設置しました。)
現職も、うかうかしていられません。
しっかりがんばるぞ!!

〜告知〜
"松田ただし後援会事務所開き"

日 時  4月4日(日) 13:00〜
場 所  米子市淀江町西原1034(松田木材内)
来賓(予定)
衆議院議員    赤沢亮正 さま
鳥取県議会議員  廣江 弌 さま
鳥取県議会議員  上村忠史 さま
鳥取県議会議員  稲田寿久 さま
鳥取県議会議員  福本竜平 さま(自民党県連青年部長)
米子市長     野坂康夫 さま
国際政治経済学者 浜田和幸 さま
(順不同)

|

« 速報 〜J規格スタジアム施設整備の陳情〜「趣旨採択」 | トップページ | 淀江小学校 平成21年度卒業式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 速報 〜J規格スタジアム施設整備の陳情〜「趣旨採択」 | トップページ | 淀江小学校 平成21年度卒業式 »