« 人生の転機 | トップページ | 永住外国人地方参政権に反対する国民集会 »

リーフレット作成、大詰め

リーフレット作成も大詰めです。
政策についての細かい文言調整をしていますが、

先日Twitterにも書いたんですが、選挙リーフレットに"趣味"を書くべきか迷っています。
一般的にはスポーツなら野球・サッカー、武道系の人も多いかな?
しかし私の場合強いて上げれば、スノーボードと年1回のゴルフ、あと最近ぜんぜんしてないテニスかな〜。
高校時代は公式テニス部だったんですよ。
まあ、超へなちょこでしたが(^_^;

え? 野球?サッカー?見るだけでごちそうさまです... 

というかメインの趣味は、ガンプラ・インターネット・Macなんて感じのインドアオタク系です。
そして最も頭を悩ませているのは、"ガンプラ"と表記するのか"模型"もしくは"プラモデル"と表記するのかということ。

まったくどうでも良い話ですが、悩み所です。


さて、今夜はJCの理事会で、明日からは沖縄視察です。
今夜は「行政勉強会」の議案審議だな〜。
理事の皆さん、お手柔らかにお願いいたしますm(__)m

|

« 人生の転機 | トップページ | 永住外国人地方参政権に反対する国民集会 »

コメント

正直「ガンプラ」と書いてほしいですが「模型製作」が無難なところではないでしょうか。

ここを読み松田先生のファンになった私は政策一辺倒ではなくて、日々の行動からも先生の人柄がうかがえると考えます。
政策だけでなく趣味を書いたりも親しみやすさを持たせる手段としてよいとも思います。

投稿: いわた | 2010年2月 3日 (水) 21時59分

> え? 野球?サッカー?見るだけでごちそうさまです... 


「J規格スタジアム」を激しく求められている、松田先生の政治的なスタンスからしますと、このセリフは

 ☆☆☆  それ言っちゃ~、おしめぇ~よ ☆☆☆

って、感じです。馬鹿正直に「消費税は10%が必要」と言っちゃった谷垣総裁の言葉が、勝手に独り歩きするようなもんで、(選挙を控える政治家にとっての)ダラズゴ発言の典型です。趣味の欄はウソでも

  ☆☆☆  ガイナーレの熱烈応援  ☆☆☆

って、「とりあえず書いといて、(後付けで)応援グッズ買い集め、選手の顔と名前を頑張って覚える」のがブッチャケ先生の教えだと思います(^^)

投稿: 浜野 芋太 | 2010年2月 6日 (土) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人生の転機 | トップページ | 永住外国人地方参政権に反対する国民集会 »