« がいこくじんさんせいけん | トップページ | わたしのおうちはどこですか? »

新年互礼会

昨日は「新年初議会」改め「新年互礼会」。
名称変更の目的は、経費節減です。
いままでやってた「新年初議会」では、市道認定の議案が1つだけ上がってきてまして、一応その議案を審査することによって議会を成立させていました。
ただ、内容としては市長・議長の年頭の挨拶がメインですので、新年の顔合わせ会という趣が濃かったのが現実です。
しかし「議会」ということにすると、きちんとした議事録(冊子です)を作らんといけんわけで、その経費を今回削減したというところです。
ということで今回からは議案無しの、年頭挨拶だけとなりました。

そして夕方からは懇親会。
普段は"敵対"というかあんまり話をしない議員さんとも、この時はけっこう盛り上がります。
選挙前と言うこともあって、いきおい選挙に向けての話題が多くなりますが、有意義な時間だったように思います。

設営に当たられた議会事務局・秘書広報課の皆さんお疲れ様でした。


さて、藤井財務大臣が体調不良で辞められるみたいです。
いったどうなって行くのでしょうか...。

|

« がいこくじんさんせいけん | トップページ | わたしのおうちはどこですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« がいこくじんさんせいけん | トップページ | わたしのおうちはどこですか? »