« 谷垣総裁との意見交換会 | トップページ | 中海問題特別委員会開催されず... »

21年12月議会 松田の質問内容 

Dscf0047
青経連より約25000名の署名を添えて「J規格スタジアム施設整備の陳情書」が改めて市長・議会に提出されました。
9月議会では継続審査となったこの陳情、おそらく今議会で採決されます。
Dscf0049

週末の東山で冷えちゃったのか、すこし風邪気味です。
月曜日から喉が痛くなってきました。
淀江小学校でも流行ってるって聞いてたんで、もしや...と思ったんですが、インフルではありませんでした。

さて、下記が21年12月議会におきます松田の質問内容です。 

1、ガイナーレ鳥取支援について
① Jリーグへの挑戦について
② 関連施設について

2、子ども手当について
① 配偶者控除・扶養控除の廃止について
② 子育て世代の負担について


7日に質問するんですが、困ったことが...。
実はどちらの課題も、今日現在どういった切り口で質問しようかという難題にぶつかっています。
ガイナーレは昇格を逃しましたし、子ども手当の先行きも全く不透明なんですよ。

前者については、改めて施設整備の必要性を訴えると共に、先議会で市から概算が示された事業費用というか、事業規模についてを質問するかな〜と思うのですが、後者についてはまだ雲を掴むような話なもので、どこまで切り込めるのかどうにも不明確。

ま、あんまり難しく考えずにやってみますわ。
その方が松田らしいですし(←完全に開き直り)
ということで、まだまだ原稿は出来ていません。
今週末が勝負ですな。

|

« 谷垣総裁との意見交換会 | トップページ | 中海問題特別委員会開催されず... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 谷垣総裁との意見交換会 | トップページ | 中海問題特別委員会開催されず... »