« 市政報告書4号 完成 | トップページ | (社)日本PTA中国ブロック研究大会 島根県松江大会 »

タスクフォース

ヤンキース松井選手がワールドシリーズでMVPを獲得されました。
凄いですよね。
今シーズンでの放出が、かなりの確度でなされるという状況下で臨んだワールドシリーズでの大活躍。
胸のすく思いがしました。
日本人が「メジャーで通用するのか?」と言われていたのは遠い昔の話のようです。
今後の去就は不透明ですが、同世代の1人としエールを送りたいと思います。
そうそう、阪神に入ってくれても良いですよヽ(´▽`)/

話は変わりますが、「鳥取で3人の方が不審死」と言うニュースには本当に驚かされました。
一部報道によると5人になったとか。
米子での税理士さんの事件も記憶に新しいところですが、近くでこういった事件が起こると背筋が寒くなりますよね...。

今日は学習発表会の"リハ"を観に行ってきました。
明日が本番なのですが、PTAの中国大会でどうしてもそっちに行かんといけんもんで...。
"あこ"は「スイミー」ナレーター役、"ここ"は「サラダでげんき」でまたまたナレーター役を元気にしていました。
明日の本番も頑張れよ〜!!
Gaku09

さて、国会の論戦は予算委員会に移りました。

与党は問題にぶつかると、「○○○チーム」とか「○○タスクフォース」とか横文字で新鮮味を出そうと腐心していらっしゃるようです。
タスクフォースなんて、「タスクフォースα」しか知りません(そっちの方がどうかと思うが...)
日本語に訳すと「特務部隊」。なんだかな〜と思います。

あと、アメリカがどうも本気で怒っちゃった基地問題にしても、なんだかな〜というところが。
普天間基地の嘉手納基地への統合なんてのは、「米軍」に言わせればチャンチャラおかしい話でしょう。
普天間は海軍系の海兵隊、嘉手納は空軍の基地。
日本人から見れば「米軍」と言う枠で見がちですが、これ全く別の組織ですから日本の都合で統合なんてのは土台無理な話です。

18日には党首討論も行われるみたいですので、注目して参りたいと思います。


先日も少しだけお伝えしましたが来週末13・14日に、松田ただし・野坂道明・岩崎康朗からなる「米子市議会ガイナーレタスクフォース(笑)」で、ファジアーノ岡山と徳島ヴォルテスのホームスタジアムへ視察に行って来ます。
データみるとJ規格に達してない部分が見受けられますので、その辺の現実的な運用方法、また問題点。
そして、実際の経済効果等々を聞いてきたいと考えています。
12月議会はいよいよこの問題の決戦となります。
気合いを入れて行って来ます。

|

« 市政報告書4号 完成 | トップページ | (社)日本PTA中国ブロック研究大会 島根県松江大会 »

コメント

ザ選挙の自己PR更新者一覧でたまたま見ただけです。
高校を卒業した18歳から 定年の年齢よりも上のかたまで 求職者 全員が 就職できる 日本を 期待しています。

投稿: 2h\4 | 2009年11月 7日 (土) 03時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 市政報告書4号 完成 | トップページ | (社)日本PTA中国ブロック研究大会 島根県松江大会 »