« 21年9月議会 総務企画委員会 〜チャリ通開始〜 | トップページ | 「SW」? »

久々の議案上程 

鳩山内閣が誕生しました。
どうこう言いません。
国民の負託にしっかりと応えていただきたいと思います。

さて、チャリ通デビューで張り切りすぎたのか、昨日の夜からちょっと風邪気味です。
そんな中なんですが、昨夜JCの臨時理事会がありまして、諸般の事情で久しぶりに議案上程をさせていただきました。
議案の内容は、水道局の戸上水源地に桜の木を植えさせていただいて、日野川に対して目を向けていただこうという事業です。

ここまでいろいろ曲折を経てきた事業でしたが、なんとか有る程度のご理解を得ることが出来たんじゃないかなと感じています。
しっかし、何しろ約1年ぶりの議案上程だったんで、質問事項のメモり漏れやいろいろとやっちまいましたよ〜\(;゚∇゚)/
なにはともあれ1議案に対して、1時間半みっちりと議論をいただきして、担当委員長の無念をなんとか晴らせたように思います。

事業実施は10月31日の予定です。
対象はこの地域在住の親子とさせていただいております。
確定しましたら、ここでもお知らせしたいと思いますのでご期待下さい。

そして、その関係で今日は鳥取市の財務省の出先機関「財務省中国財務局鳥取財務事務所 」にご挨拶に行ってきました。


JCをやってると、本当ににいろんな事が起こります。
それを一つ一つ乗り越えていくことで自己成長があるんじゃないのかな?
実は担当の岡委員長は無念の病欠だったんです。

岡委員長。
宿題は山盛りだからというか山盛りにしておいてやるから、とにかく早く直して帰って来いよ〜。

|

« 21年9月議会 総務企画委員会 〜チャリ通開始〜 | トップページ | 「SW」? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 21年9月議会 総務企画委員会 〜チャリ通開始〜 | トップページ | 「SW」? »