« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

84659 対 84033 〜626〜

Kaihyou1

私は、特設会場での司会をしていた。
各地の戦況が逐次届く。
私がその数字を披露する度にわき上がる歓声。

そして、事務所2階の窓から仲間が力強くたなびかせた「当確」の文字。
Kaihyou2

勝った。
本当に勝った。
赤沢亮正は、生き残った。


その瞬間、私は涙を禁じ得なかった。
ボロボロに泣いた...。

Kaihyou3

84659 対 84033
得票差 626


20時過ぎ、開票が始まった。
まず初めに日吉津村の結果が出た。

僅差での敗北。

普段吸わないタバコを一本吸った。
そうでもしないと、どうしようもなかった。

結果が出るまで「勝てる」と思っていたのかというと、正直確信は無かった。

家で1人になると涙がこぼれた。

「あれもやっておけば良かった」「これもまだ出来てないんじゃないか」
そんな想いばかりが、頭をよぎった。

「俺がもっときちんとやっておけば、亮正さんは負けなかったのに...」

脳裏を駆けめぐるのは「負けた」時のイメージばかりだった。

しかし、結果は出た。

みんなの「力」で赤沢亮正は生き残った。

「命の恩人へ恩返しをしたい」
「地方の雇用を死守したい」
「大切な仲間を護りたい」
「国家の危機を救いたい」
「この男の力がこのまちに必要だ!!」

いろんな「想い」をもった、みんなの「力」で勝利をもぎ取った。


しかし、自民党は負けた。
俺たちは「麻生太郎」を護ることが出来なかった。
本当にコテンパンに負けた。
でも、それは仕方がない事だ。
私もそう思う。

でも、だからこそ、私は高らかにこう言いたい。

この逆風の中の戦いを制した「赤沢亮正」という政治家は、とてつもない政治家になる。

一区の「石破 茂」と、新しい自民党を創ってくれる。

みなさん期待してください。
こいつ等は、とてつもない"漢"です。

必ず我が国を代表する政治家になります。
そして我が国を絶対に正しい方向へ導いてくれるはずです。


エースコンバット6 _とてつもない日本_ 解放への戦火

敗北の先に、どんな未来を描くのか?

どんな夜にも必ず朝は来る...。

Kaihyou4
(写真提供 入江陽介さん)

| | コメント (3)

奇跡の勝利

えー、とりあえず。


勝ったどーーーーー \(*`∧´)/(◎´∀`)ノヽ(´▽`)/o(*^▽^*)o(≧m≦)ヽ(*≧ε≦*)φ


みんなの「力」で奇跡が起きました。
ただただ感謝です。

本当にありがとうございました!!

| | コメント (1)

愛する米子の為に働きたい

昨日、高島屋前での「最後の街頭演説」の司会をしました。
候補者の想いは伝わりましたでしょうか?

「愛する米子の為に働きたい」

その機会が得られるのかどうかは、今夜判ります。

この選挙期間中、沢山の励ましのメールを、そしてこのブログにも力強いコメントをいただきました。
また本当に沢山の仲間たちに、自身の仕事を投げ打って支えていただきました。
本当に心より感謝申し上げます。

ありがとう。


今日現在、私はの声は完全につぶれちゃっています。

「この男を負かすわけにはいかない」

この一心で叫び続けた結果です。
時には拳を振り上げ、時には涙を流しながら。


いよいよ今夜、開票です。

おそらく政権交代は行われるでしょう。

そのなかで「生き残る」こと。
この重要性は計り知れないものがあります。

私はこの男に本当に生き残って欲しい。

本当に生き残って欲しい。

米子の未来のために、米子の子どもたちの未来のために。


あとは祈るだけです。
勝利を。

| | コメント (2)

最終日

以前勝敗は不透明、開票してみないと判らない状況のようです。
今日は、市内での「最後のお願い」が予定されています。


どうかお聞き届け下さい。

残り1日、出来ることは全てやります!!

| | コメント (2)

あと2日

あと2日となりました。
今日は「最後のお願い」と言うことで地元遊説に同行してきました。
そして、力の限りの「最後のお願い」をさせていただきました。

「生き残る」

私はこの目標のために戦っています。

地元の皆さん、私の"声"は届きましたでしょうか?
私の"想い"は伝わりましたでしょうか?


運命の日は30日。


出来ることを精一杯やっていきます。
生き残るために。

子ども手当て 実は7万円増税?
http://news.cocolog-nifty.com/cs/article/detail/domestic-200908271524/1.htm?c=app.4

赤旗 good job!!

| | コメント (0)

学力テストを大幅縮小

「民主政権、学力テストを大幅縮小」
本日の新聞の見出しです。
なんでも「現場」の声に応えてとのこと。
「現場」とはすなわち「日教組」であるわけです。

なぜマスコミは「日教組の思想に沿って」とはっきり書かないのか?


私には小学校1年生と2年生の娘がいます。

私はこの子たちに、自国への誇りをもった社会にしっかりと適応できる大人に育って欲しいと思っています。

この子たちのために、そして多くの子どもたちのために、残り5日間精一杯抵抗していまいります。

| | コメント (2)

大山のご来光 〜伯耆ガキンチョクラブ2009〜

Gakincho



「なにやってんだ!!」との突っこみを覚悟しつつ(笑)厳しい選挙戦のさなか、大山に登ってきました。

「伯耆ガキンチョクラブ2009」とは、米子JCの青少年育成事業です。
(すいません事前告知していませんでした)
以下、案内チラシより抜粋

「伯耆の地にある大自然、大山を子ども達が夜間登山し非日常的な体験をすることで 自然の厳しさに直面したり、五感を通して自然のありさまに感動することで伯耆の 原風景を認識していただこうと考えています。また、仲間と行動していく中でコミュニ ケーションを取り合うことで協調性が養われるとともに、人を知り、人のために考え 行動することで未来を担う子ども達に思いやりの心を育んでいただこうと思います。」

ということで、一般参加者として参加してきました。
フィールドアスレチックで宿泊(仮眠ですわな)し、午前1時に起床。
午前2時から登山開始というハードな事業でした。

松田家からは、わたしと弟そして二年生の"あこ"が参加。
暗闇でヘッドライトだけを頼りに登る夜間登山の為、"あこ"が酔っちゃって(車酔いと同じ現象が起こります)3合目付近でダウン。
励ましながら頑張っていたのですが、途中からは松田が失速┐(´д`)┌ヤレヤレ
中学生以来の通算3〜4回目の登山でしたが、やっぱり重量増のと普段の運動不足、そして選挙疲れの影響でしょうか?
まあ一言で言いますと、年が寄ったんでしょうね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


後半は復活した"あこ"に励ましをうけながら、なんとか頂上まで登ることが出来ました。
そして「ご来光」も見事にゲット!!
昇る太陽に必勝を祈ってきました。

あこにとっても貴重な体験になったと思います。
「また登りたい!!」って言っていました。

そして下山した途端の雨。
正に奇跡的な「ご来光」でした。
残り5日間、筋肉痛で身体は動きませんが(笑)精一杯頑張りたいと思います。

最後に田辺青少年委員長、松浦副委員長。
素晴らしい事業をありがとう!!

| | コメント (0)

自民党ネットCM

おまけ(自民党制作ではありません。)
object width="425" height="344">

| | コメント (0)

ガイナーレ激励会 米子市役所

Soukou

「ガイナーレ激励会」が米子市役所で行われました。
ここまで来るのに"3年"かかりました。
3年前夢物語であった「J」に、もう少しで手が届きます。
私も微力ながらバックアップを頑張りたいと思います。

そして、この日"野人"岡野と面談。
昔「ウイイレ」でよく使ってた覚えがありますが、意外と小さくて驚きました。
こうしたスーパースターと出会えるのも、ガイナーレがあってこそですよね。

前回のブログで黒こげになったと書きましたが、岡野選手との写真を見て愕然...。
サッカー選手と色が変わらない∑(゚∇゚|||)
Okano
(ちなみに、このピンぼけ写真の撮影は野坂道明議員。勘弁してくださいよ〜)


この夜は淀江で個人演説会を行いました。
雨の中の開催でしたが、本当に沢山の皆さんにお集まりいただきました。
この場をお借りして感謝を申し上げます。
選挙戦も残り8日。
野人には並びました、目指せハメド(笑)で頑張ります!!

| | コメント (0)

選挙も3日目

選挙も今日で3日目です。
今日は自民党広報車に乗車。
主に西伯郡内を遊説させていただきました。

さて、勝負の帰趨はまだまだわかりませんが、松田の外見の変化がすごい。
もはや黒こげ状態です(笑)
盆明けというか、開戦当日からのかんかん照りで、焼けちゃって焼けちゃってもうどうしようも無いです。

明日の日中は事務所詰めくらいしか仕事はありませんが、夜はいろいろと忙しそうです。

明日もがんばります!!

| | コメント (0)

国旗を切り刻んだ民主党

う〜ん。


今日は地元に少しだけ入ります。
しっかりと訴えてきたいと思います。

| | コメント (0)

開戦

いよいよ決戦だ。

行ってくる。

| | コメント (0)

決戦前夜

みなさんお盆休みはいかがでしたか?
松田は15・16日に子どもたちとなんとか(笑)キャンプをしましたが、それ以外は地元支部の準備作業とかに忙殺されていました。


さて、いよいよ明日から決戦が始まります。

赤沢亮正陣営は今回は完全に追う立場。
正確には、今回"も"ですね。

今夜は米子JCの仲間である、赤沢秘書の河上くんを励ます会を行います。
彼のためにも必ず勝たねばなりません。


明日は9時頃から出陣式です。
その後、選車長として候補者"赤沢亮正"と共に各地にご挨拶に回る予定。


「生き残る」
この目標を達成すべく、この厳しい選挙戦を必死で戦い抜いて行きたいと思います。

| | コメント (0)

公開討論会 〜誰のための改革なのか?〜

昨日、米子市文化ホールで衆院選に向けた公開討論会が開催され、観衆として嫁さんと行ってきました。
(主催 日本JC鳥取ブロック協議会)
お盆の最中にも拘わらず、お集まりいただいた観衆は約400人。
JC関係者が多かったみたいですが、この周知期間にしては上出来でしょう。

さて、壇上を見ると「幸福実現党」の方がいない。
え?選挙辞めちゃったの?
朝からポスターの貼り替え作業にいそしんでいたため、全然知らんかったです。
どんな発言をされるのか、少し楽しみにしていたので残念でした。


さて、ということでタイマン勝負の討論を聞いた感想なんですが、う〜ん、どう書こう(゚ー゚;
湯原さんごめんなさい、やっぱり段違いでした。


さて、今日の新聞一面に「高速道路の国有化」という記事が。
小泉改革の全否定を行う戦術なのでしょうが、それって本当に国民に受け入れられるんでしょうか?
もちろん郵政民営化も見直し。
こういった民営化路線というのは、財政改革・サービスの向上を主眼とした国民目線の「ムダの排除」だったはず。
民間ってそんなにダメなモンなのでしょうか?


さらに昨日もらった民主党のマニフェストを見てみますと、民主党の主張される"主財源"「ムダづかい」排除、この項目のなかに驚くべき文言が...

「政策目的」
労働者としての公務員の権利を認め、優秀な人材を確保する

「具体策」
公務員の労働基本権を回復し、労使交渉によって給与を決定する仕組みを作る


やっぱり、公務員(自治労)の為の公務員改革なのですね。
これって国民の願いなのでしょうか?


中海テレビでも独自の番組を放送されます。
8月15日(土) 10:30〜12:00
 特別番組「衆院選鳥取2区 立候補予定者に聞く」
生放送らしいです。
是非ご覧になって、「違い」を見てください。

| | コメント (0)

淀江さんこ節 第11回全国こども民俗芸能大会 に出場!!

Sanko

「淀江さんこ節」 第11回全国こども民俗芸能大会 に出場!!ということで、10日壮行会が開かれました。
松田も一応、"来賓"と言うことで出席。
約15分の演技でしたが、本当に元気が良くて素晴らしい"演芸"でした。
出場するのは、小学生から中学生の総勢42名。
宇田川青少年育成会・9区子ども会・淀江小学校郷土芸能クラブの混成チームです。

これって、北高がインターハイで準優勝しましたが、それに匹敵する快挙です。
うん、そうに違いない!!


日時 8月20日(木)14:00
場所 日本青年館大ホール

詳細は下記リンクをご参照ください。
http://www.jfpaa.jp/ivent/ivent.html#kodomo

是非とも淀江の誇りとして悔いの無い戦い、 じゃなくて演技をしてきて下さいね。
そして全力で楽しんで来てください!!


| | コメント (0)

第36回米子がいな祭 回想

Photo


土曜日
山車3号車の運転

予備役(米子JC OB有志)対応

万灯の警備

駅前のゴミ拾い

日曜日
駅前周辺の警備

花火打ち上げ本部周辺の警備

米子港・湊山公園のゴミ拾い

今回の松田の仕事はこんな感じでした。
今年は副理事長職をさせていただいていることもあり、かなり野放し(笑)にしていただいていますね(笑)

そうそう、今回のパレードでは下の写真のように「松田3兄妹そろい踏み」というわけのわかんらん設えに遭遇。
弟が指示出し、妹が参加チームの紹介を行うMC。
兄妹でしっかり楽しませていただきましたが、ふつうありえんですよね(^-^;

Photo_2

「山車」の様子良かったら動画でどうぞ。


さて、今回の総括というか、感じた部分を書きたいと思います。
感想。なんだか本当に良い祭だったな〜と、いま考えています。

土曜日まるまる見に来てた、娘たちも嫁さんもみんなそう言ってました。


今年の祭のキーワードは「環(つながり)」。見て、来て、参加して、さらにつながる第36回米子がいな祭を是非、お楽しみ下さい。
(公式ブログから抜粋)


いろんなが「環(つながり)」見えた祭のように感じました。
うちの兄妹のことも「環(つながり)」といえばそうですし、JCの中で何となく浮いてたメンバーが、みんなの輪に入るきっかけになったように感じる場面、これも「環(つながり)」でしょう。
そして合併した松田の地元"淀江"からも多くの子どもたちが、パレード・ステージ・万灯に参加してくれました。そして素敵な笑顔を見せてくれていました。
そろそろ"隣の祭"という感覚も薄れてきてるんじゃないかな?

でもこれは、今回の祭が特別であったということではないと思います。
過去36回続いてきた中で、それぞれの時代のみなさんが夢を描き、そしてそれを具現化してきた、その積み重ねがこういった雰囲気を醸しているんだと感じています。

地域の"つながり"が薄れていると指摘される昨今。
僕たちは私たちが住むこの地域に対して少しでも「環(つながり)」を提供する。そんな活動をもっともっと続けていかねばならないなと強く感じた祭でした。

そして、松浦本部長。
最高に格好良かったです。

あの見事な花火が幕を閉じた後に交わした握手には、大きな仕事をやり遂げた男のみが発する「力」を感じました。
そして、正直妬けました(笑)
「俺も"本部長"やってみてーーーー!!」って、初めて思ったモン ヾ(´ε`*)ゝ

来年の第37回は、諸般の事情でもうダメだから、残るチャンスは3回。

第38回、第39回、そして第40回。

どうせやるなら.....
な〜んて妄想を吐いてると、ややこしいことになりますので、このへんで止めときます(笑)
あ・く・ま で、出来る出来んは別ですよ!!


それでは最後に、今回の祭を通じて松浦本部長が何度も言ってた言葉を紹介します。

「米子がいな祭を"誇り"に思ってほしい」

米子市のみなさん、地域のみなさん、今回の祭を"誇り"に感じていただけましたでしょうか?


私は「米子がいな祭」を"誇り"に思っています。
そしてこれからも「米子がいな祭」は、ずーーーーーっと続いていきます。

地域の"誇り"として。

来年の「第37回米子がいな祭」でお会いしましょう!! 

| | コメント (0)

第36回米子がいな祭 終了

第36回米子がいな祭 なんとか終了できました。
特にやばかったのが昨日の予定されていた「がいな大花火大会」。
こちらのの開催が、悪天候の影響で危ぶまれました。
しかし、中止という最悪のケースは奇跡的に回避され、無事実施。
スタッフはもとより、地域の皆さんの願いが天に通じたのかなと思います。

本当に素晴らしい花火だったと思います。

松浦本部長、廣中副本部長、そして本部員のみなさん、本当にお疲れ様でした!!

おっと、ねぎらいのコメントをくれたプリティーさんにもらった画像を貼っておきますね。
祭とは全然関係ないですが(笑)
090805aso

| | コメント (1)

鳥取県から日本を考える公開討論会

お待たせしました!!
衆院選に向けた「公開討論会」が開催されます!


日時 2009年8月13日(木)13:30~15:00(開場13:00)

場所 米子市文化ホール
 
コーディネーター 
  田嶋 義介 氏(島根県立大学教授/ローカルマニフェスト推進ネットワーク中国代表)

パネリスト
  赤沢亮正 氏(自由民主党)
  湯原俊二 氏(民主党)
  甲谷英夫 氏(幸福実現党)

主催 社団法人日本青年会議所中国地区鳥取ブロック協議会


ということで、今回は米子JC主催ではありませんが、やっぱりなんか仕事がきますわね。  
また仕事が増えたぜ(;;;´Д`)

なにはともあれ多くのみなさんのご来場をお待ちしております!!

最後になりますが、魂の叫びを書かせてください。
「盆休みも無しかよ!!」

| | コメント (0)

第36回米子がいな祭 〜いよいよ明日開幕!!〜

なんとか無事帰って参りました。
これで子どもたちと遊べる〜なんて思ったのもつかの間、今夜から第36回米子がいな祭での監禁生活が始まります。

いよいよ始まる「第36回米子がいな祭」。
天気の方も良くなりつつあるみたいです。
多くの皆様のお越しをお待ちしております。
松田はだいたい駅前にいるみたいですので、お見かけの際は声かけてくださいね(◎´∀`)ノ


なんと!!北高サッカー部が大変じゃないですか!!
インターハイでベスト4ですよ!!

で、準決勝の結果を検索するものの、全くヒット無し。
JFAのサイトに予定が出ていました。

18:00〜  佐賀東(佐賀) - 米子北(鳥取)
ナイトゲームなのね(;´▽`A``
頑張れ米子北!!

| | コメント (0)

総務企画委員会視察②

おはようございます。

今日は藤沢市に勉強に行ってきます。

テレビではノリピーが失踪して大騒ぎですが、米子は麻生総理で大騒ぎでしょうね。

設営班、そして応援班の皆さんの健闘を祈ります。

| | コメント (1)

総務企画委員会視察①

今日から関東方面への視察です。

恒例の恐怖のフライトタイムを経て品川区役所で勉強してきました。(詳しくは帰ってから書きます)

今回の基地、品川駅前の某ホテル。

ちょうど四年目郵政選挙のとき仕事で4~5日間このホテルに滞在していました。

選挙戦の最中に出張に出ちゃったんで、亮正さんが勝つなんて全く思ってもいなかったのは内緒です。

ということで、とても縁起のいいホテルです(←なんだそりゃ)

そして当時は、そういえば原因不明の変な病気になって大変だったな~とか、松田が4年後議員になってこの場所にまたやってくるなんて考えもしてなかったな~なんて考えながら、部屋でネット接続すると...

「接続料金1000円」との表示がΣ(゚д゚;)

明日以降ネット接続するのか、考え中です。

| | コメント (1)

麻生総理米子入り!!

Aso


麻生総理米子入りが決まりました。

麻生太郎総理街頭演説in米子
8月5日 12:00〜
米子駅前だんだん広場

多くの皆様のお越しをお待ちしております。
僕は米子にいませんが...(理由は後述します)
あ〜あ...(ノ_≦。)


さて、下記のリンクから自民党、民主党のマニフェストがダウンロードできます。
民主党の分が、上手くプリントアウト出来ません。
マックだからかな〜?

何はともあれ見比べてみてください。

自民党マニフェスト
http://www.jimin.jp/sen_syu45/seisaku/index.html

民主党マニフェスト
http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2009/index.html


3日は自民党広報車で各地をお邪魔した後、JCの理事会です。
長い一日になりそうですが、なんと4・5・6日と総務企画委員会の視察で東京に行かねばならないのです(;;;´Д`)
いろいろと地元状勢が気にかかるところですが、公務ですのでしっかり勉強してきます。

視察先・視察項目
東京都 品川区 
○地域振興基金を活用した区民活動助成制度について

神奈川県 藤沢市 
○携帯電話を活用した防犯対策システムについて
○公共施設マネジメント白書について

東京都 足立区  
○行財政運営(定員適正化・人材育成)について


| | コメント (1)

民主内乱

民主党の東京都議がマニフェストを猛烈に批判し、物議をかもしているという記事を見つけた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090801/elc0908010945005-n1.htm
(MSN産経ニュース)

以下、件の「土屋たかゆき」都議のブログより抜粋

我が民主党のマニフェストに、党の「重要な政策が意図的に脱落されている」
理由は簡単。そんな政策を掲げて選挙をやれば、民主は「第二社会党」だと批判を受けるからだ。
そもそも、この政策集、手続き的には問題がないのだろうが、実態は「サヨク丸出し」。そんな政策を作ること自体、「問題がある」

http://www2u.biglobe.ne.jp/~t-tutiya/cgi-bin/sf2_diary/sf2_diary/

この人前から日教組批判を繰り返していらっしゃいますね。
民主党はこういった"まとも"な方から、極左まで混在した面白い政党です。

自民党のマニフェストも、なんだかな〜という点が見られます。
政党、政治家として有権者を煙に巻くような事はいかがなものかと思います。


麻生太郎総理の米子入りが決まりそうです。
詳細は後日。

| | コメント (1)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »