« 自民党ネットCM | トップページ | 学力テストを大幅縮小 »

大山のご来光 〜伯耆ガキンチョクラブ2009〜

Gakincho



「なにやってんだ!!」との突っこみを覚悟しつつ(笑)厳しい選挙戦のさなか、大山に登ってきました。

「伯耆ガキンチョクラブ2009」とは、米子JCの青少年育成事業です。
(すいません事前告知していませんでした)
以下、案内チラシより抜粋

「伯耆の地にある大自然、大山を子ども達が夜間登山し非日常的な体験をすることで 自然の厳しさに直面したり、五感を通して自然のありさまに感動することで伯耆の 原風景を認識していただこうと考えています。また、仲間と行動していく中でコミュニ ケーションを取り合うことで協調性が養われるとともに、人を知り、人のために考え 行動することで未来を担う子ども達に思いやりの心を育んでいただこうと思います。」

ということで、一般参加者として参加してきました。
フィールドアスレチックで宿泊(仮眠ですわな)し、午前1時に起床。
午前2時から登山開始というハードな事業でした。

松田家からは、わたしと弟そして二年生の"あこ"が参加。
暗闇でヘッドライトだけを頼りに登る夜間登山の為、"あこ"が酔っちゃって(車酔いと同じ現象が起こります)3合目付近でダウン。
励ましながら頑張っていたのですが、途中からは松田が失速┐(´д`)┌ヤレヤレ
中学生以来の通算3〜4回目の登山でしたが、やっぱり重量増のと普段の運動不足、そして選挙疲れの影響でしょうか?
まあ一言で言いますと、年が寄ったんでしょうね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


後半は復活した"あこ"に励ましをうけながら、なんとか頂上まで登ることが出来ました。
そして「ご来光」も見事にゲット!!
昇る太陽に必勝を祈ってきました。

あこにとっても貴重な体験になったと思います。
「また登りたい!!」って言っていました。

そして下山した途端の雨。
正に奇跡的な「ご来光」でした。
残り5日間、筋肉痛で身体は動きませんが(笑)精一杯頑張りたいと思います。

最後に田辺青少年委員長、松浦副委員長。
素晴らしい事業をありがとう!!

|

« 自民党ネットCM | トップページ | 学力テストを大幅縮小 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自民党ネットCM | トップページ | 学力テストを大幅縮小 »