« 第36回米子がいな祭 〜提灯付け〜 | トップページ | 8月30日 »

中国地区コンファレンス

Tikukon
昨日、JCの中国地区コンファレンスに行ってきました。
場所は広島。

中国地区5ブロックから56のJCが集まり、盛大に行われました。
私たち本隊は早朝出発したんですが、帰りは11時半を回っていました。
メインフォーラムでは、日本JC安里会頭、小田直前会頭、吉村地区長のディスカッションを聞きまして、正直かなり疲れたんですが、刺激を受けた一日でした。


話は全く変わりますが、注目の東京都議選の結果が出ました。
自民 38
公明 23
民主 54
共産 8
ほか 4

ということで、自公で「61」なんで共産党がくっついちゃうと「62」で負けちゃいます。
ただ、全部の議案について共産党が協力するとは思えませんので、都政はかなり混乱するんじゃないでしょうか?

この結果を受けて麻生総理が明日解散の意志を示したとか。
まだ真偽は判りませんが、もしそうなると「8月8日」が投開票だそうです。

先日、赤沢亮正青年部の集会がありました。
会場は、ほぼ満員。
状況がどうあれ、やることをやるだけです。

この夏は、忙しくなりそうです( ゚皿゚)キーッ!!


さて、今日で6月議会は閉会です。
「米子駅下りエスカレーター設置の陳情」がどうなるのか注目されそうです。

|

« 第36回米子がいな祭 〜提灯付け〜 | トップページ | 8月30日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第36回米子がいな祭 〜提灯付け〜 | トップページ | 8月30日 »