« ルール | トップページ | 就将小学校芝生化事業 »

総務企画委員会 〜"下り"エスカレーター〜

総務企画委員会に出てきました。

あ、そうそう、この前常任委員会の配属替えがありまして、昨年の「経済教育委員会」から「総務企画委員会」に配属されることとなりました。

新風
内田議員(委員長)、中村議長、松田

自民クラブ
中本議員・宮田議員(副委員長)

未来
中川議員

公明党
安田議員

共産党
岡村議員

以上の陣容です。


「米子駅に"下り"エスカレーターの設置を求める陳情」
この採決に時間がかかりました。

米子駅のバリアフリー化事業が始まるんですが、これに「"下り"エスカレーター」もつけて欲しいと言う陳情です。
ちなみに現計画は新しい跨線橋に「エレベーター」「上りエスカレーター」を設置するものです。

これは「南北自由通路」とは別物で、こっちに関しては今後の検討材料ということです。
もし「南北一体化事業」が実施された場合は、今回の跨線橋に接続する形になります。

さて、陳情の採決は

新風(2)・公明党(1) 「不採択」

自民クラブ(2)・未来(1)・共産党(1) 「趣旨採択」

ということで3対4で「趣旨採択」となりました。
(内田委員長は賛否同数の場合のみ、採決に参加します)

本会議で議決するわけですが、議長裁決になる公算が高いような気がします。
昨日の構図もこれでしたし、なんだかな〜という感じです。

|

« ルール | トップページ | 就将小学校芝生化事業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ルール | トップページ | 就将小学校芝生化事業 »