« ジェネレーションギャップ | トップページ | 中国地区コンファレンス »

第36回米子がいな祭 〜提灯付け〜

09tyo1

昨日、第36回米子がいな祭の「提灯付け」

今年の米子がいな祭は8月8日(土)9日(日)に行われます。
ということで、開催の一月前になると、駅前通りとかに提灯・のぼりを飾り付けます。
これでまちも「祭ムード」になりますね。

さて、昨日の話なんですが、実は僕、集合時間を勘違いしてまして、20分ほど遅刻してしまうと言う失態をしてしまいました。
松浦本部長、ごめんなさいm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン


今回の「第36回米子がいな祭」で松田が関わるのは8度目になります。
副理事長の仕事は、どうも「山車(だし)」の運転手らしいです。
"パレード"とか"よさこい"とかの先導をするスピーカーを積んだトラックを、一日中トロトロ走らせるという、もはや「行」に近いお仕事のようです。

おそらくテンションというか、精神状態を保つのが大変そうですが、しっかり頑張りたいと思います。
09tyo2

|

« ジェネレーションギャップ | トップページ | 中国地区コンファレンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジェネレーションギャップ | トップページ | 中国地区コンファレンス »