« 山形の最年少市議が吠える | トップページ | 友愛外交 »

「裁判員制度」初適用?

Yamaguchi

米子市で税理士の先生が殺害される事件がありました。
現場のビルは赤沢亮正代議士の家の真横(;´▽`A``
いや〜驚きました。

現場の近所に会社がある友達は「取材がいっぱい来てかなわん」って言ってました。
昨日がいな祭の事務局にいたら、その件だけで本部長に取材に来てました( ゚д゚)ポカーン
まったく意味不明...。

容疑者は捕まってますが、早期の真相解明が求められます。

しかし、この事件って「裁判員制度」が県内で適用される初めての事件になるんじゃないですかね。
たしか殺人等の重大事件にのみ適用されるんじゃなかったでしたっけ?
何はともあれ、被害者の方のご冥福をお祈りいたします。

画像は全く関係ないですが、ふたたび米子JC公開例会のご案内。
6月12日 18:30開場
      19:00~20:15講演
会場 米子市福祉保険総合センターふれあいの里
講師 山口 良治氏
演題 「泣き虫先生の教育論」~大人が今 子供達に何をすべきか~
本例会は、一般の方への公開例会です。入場無料ですが席に限りが
ございますので、事前予約御希望の場合は下記までご連絡下さい。
米子青年会議所事務局 
TEL:0859-22-6622 9:00~17:00(土、日、祝日は除く)

|

« 山形の最年少市議が吠える | トップページ | 友愛外交 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山形の最年少市議が吠える | トップページ | 友愛外交 »