« 平成21年5月臨時議会 2 | トップページ | 自民党青年部・青年局・女性部合同大会 »

参観日〜PTAソフトバレー大会

鳥取県防衛協会西部青年部会の総会は盛会の内に終わりました。
今回の講師は、4月より陸自米子駐屯地に赴任された豊留司令。
豊留司令は第5次イラク派遣の副隊長です。
やっぱり自衛隊が派遣される先というのは極限の場所なんだなと思いました。
以前空自の野口司令も言ってましたが、結局災害救助、遭難救助なんかも海保・消防ではどうしようもない場合にだけ自衛隊に出動要請が来るのです。
中東支援を民間でという議論がありますが、やはり自衛隊の派遣というのが妥当だなと感じました。
総会後の懇親会では陸空の自衛隊関係者のみなさんと、懇親を深めることが出来、非常に有意義な時間でした。
今後とも国民の為に皆様方がご活躍されることを祈念します。
Akos1

さて翌土曜日は、小学校の日(笑)
午前中「参観日」→午後「PTAソフトバレー大会」というスケジュールです。
参観日は今回から1年と2年の掛け持ちです。
あこ(2年)もここ(1年)もしっかり勉強しているみたいです。
あこは、去年はイマイチだった"絵"が廊下に貼りだしてあって、なんだか嬉しかったです。
Akos2

そして午後は「PTAソフトバレー大会」です。
PTA会長が欠席でしたので、会長代行で挨拶・表彰式のプレゼンターが任務。以上終わり。

と、密かに画策していたのですが、学級委員長の「松田さん、選手ですよ。」という一言で、なんと1年2組で出場する事に...。
しかも、お母様方にえらい上手な選手がひしめくという強豪チーム。
あれよあれよという間に決勝進出までした
決勝ではもう一枚上手の4年1組に負けちゃいましたが、松田的なソフトバレー(笑)の10年分ぐらいさせていただいた感じです。
非常に良い経験をさせていただきました。
身体はガタガタですが( ̄ー+ ̄)

Akos4

|

« 平成21年5月臨時議会 2 | トップページ | 自民党青年部・青年局・女性部合同大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 平成21年5月臨時議会 2 | トップページ | 自民党青年部・青年局・女性部合同大会 »