« 民主党 鳩山新代表 | トップページ | 議員研修会 ① »

インフルエンザ対策

今日から新風本隊は視察に行ってます。
大阪に...。

関西は新型インフルエンザで大変な事になっています。
学校は休校、イベントも軒並み中止等々、致し方ないこととは言えかなりの厳戒態勢がしかれているように感じます。

僕は明日、奈良で合流なんですがなんだか気持ち悪いですね。
対策としては、マスクの装着、手洗いの励行これしか無いですよね。
嫁さんには「必ずマスクしておいて!!」と釘を刺されています。

僕、インフルエンザなったこと無いんですが、致死率は極めて低いとは言え今回はちょっと怖い気がします。
なんとしても持って帰らないようにしないといけませんが、山陰に入ってくるのは時間の問題でしょう。
今朝「三菱UFJ銀行の行員が感染」とのニュースが流れてましたが、もし、仮にもって帰っちゃったら「市議会議員が陽性反応!!」なんて書かれちゃうんですかね( ̄Д ̄;;

今回のインフル対策は、県が中心になって対応していますが、米子市としても万全の態勢で臨んでいただきたいです。

|

« 民主党 鳩山新代表 | トップページ | 議員研修会 ① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 民主党 鳩山新代表 | トップページ | 議員研修会 ① »