« 花粉症2009 | トップページ | 米子市小中PTA連合会 総会 »

週末は発熱と北朝鮮

Yoshiie_2

更新が出来て無くて申し訳ありません。

ちょっと前から喉が痛くておかしいな〜?と思ってたんですが、そうこうしてたら熱が出ちゃって、一昨日の晩には38度くらいまで上がっていました。
「ヤバイ、例のやつ持って帰ったか?」なんて考えたりして、熱にうなされながら「米子市で新型インフル患者確認」なんて市長が記者会見する夢を見てました。
昨日の朝は、嫁さんが「発熱外来」に電話したりして、松田家に緊迫した空気が空気が流れたのは言うまでもありません。

で、原因なんですが...

どうも扁桃腺が腫れてたみたいで、その熱でした。
薬を飲んだらかなり楽になりましたが、今日一日は静養したいと思います。


週末の動きをすこしだけお知らせします。

23日
自民党県連大会、義家弘介参議院議員の記念講演。
日教組の行き過ぎた「エセ平等主義」による教育の崩壊、道徳教育の重要性等のお話を聞き、先日の研修会の毒が抜けました。
やっぱ教育論はこうじゃなきゃ!!
もっと若い人にも聞いて欲しかったです。

24日
航空祭 に行く予定だったのですが、雨の予報だったので止めました。
去年悪天候の中子ども連れで行きまして、何にも飛ばなかった苦い経験(笑)があった為です。
どうもF2・F15の機動飛行はもとより、ブルーインパルスの簡易アクロバットもあったみたいですね。
残念...
葬儀2件参列。

この夜、発熱(冒頭に戻る)


この週末、ほんといろいろとありましたね〜。特に朝鮮半島で。

南の盧武鉉前大統領の自殺(暗殺?)にはじまり、北の地下大花火大会、いや、地下核実験を
ついでに水上花火、いや、地対艦ミサイルを発射と、まさにやりたい放題をやってます。
最後のミサイルはまあいつもの事として、核実験は国際社会というかアメリカ、韓国、日本への挑発というか「金よこせ」サインに他なりません。

今回のというか、幾度となく繰り返される北朝鮮の愚行に対し、我が国はどうするべきなのか?

今回多くの政治家がコメントをされていますが、「許されない」「経済制裁を」「断固抗議」ということで共産党・社民党にいたるまで同じような事を言ってます。
そんななか、安倍元首相は「日本も敵基地攻撃能力を持つべきだ」と発言されたそうです。

私もこのことが我が国の主権を守る道であると思います。
実質な損害が出ないと進まないと思いますが、こういった観点からも憲法改正は必要であると思います。

さてその他、防衛省が「F22は売ってやんないから、F35を買え」って言われたみたいですし、ガイナーレ1ー3で負けちゃってるし、もう大変です。
ガイナーレさん、6月議会で質問するんだからもう少し踏ん張ってくれ!!

|

« 花粉症2009 | トップページ | 米子市小中PTA連合会 総会 »

コメント

いつも松田さんの活動日記を見て刺激を受けていますsmile
体調だけには気をつけて頑張って下さいね!

そういえば、定住自立圏構想について米子市はどう動いていますか??
今日自分のブログにそのことを少し書いてみましたが。
是非、渦中の状況を知りたいです!

投稿: 湯原淳平 | 2009年5月27日 (水) 06時06分

湯原淳平さん コメントありがとうございます。
すいません、返事するの忘れてました\(;゚∇゚)/
回答は今日の本文に書きますね。

ブログ見ました。
圧巻です。
また色々と教えてくださいね。

投稿: 松田ただし | 2009年6月 3日 (水) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花粉症2009 | トップページ | 米子市小中PTA連合会 総会 »