« 第36回米子がいな祭 〜事務所開き〜 | トップページ | 第36回米子がいな祭 〜ホームページ開設〜 »

鳥取JC 創立50周年記念式典・祝賀会

Tori501

5月9日 "鳥取JC 創立50周年記念式典・祝賀会" に出席来て参りました。
会場は、とりぎん文化会館。
記念事業は久松公園の芝生化だそうです。
去年の米子の50周年記念事業に際し、僕も提案したのにな〜(;ω;)
この芝生化事業が、上手く行くことをお祈りしております。


もちろん素晴らしい式典・祝賀会だったのですが、ここで気がついたのは「米子コンベンションセンター」のありがたみです。
もっともっと活用するべきですし、それに応えることが出来る可能性を秘めた施設ですわ。

式典の後は祝賀会なんですが、とりぎん文化会館のロビーを特設懇親会場にするという設営でした。
こういった規模の懇親会を行う施設が無いのです。


米子JCでも一昨年の全国サッカー大会、そして昨年の50周年記念祝賀会でお世話になったのですが、本当に使い勝手の良い施設です。
米子市議会ではコンベンションセンターに対する米子市の負担金が問題視されることがありますが、結局もっと米子に「お金」と「活気」が落ちるように工夫すれば、その金額の妥当性は高まるわけです。
野坂議員がいつも言ってますが、米子市としてもコンベンションの誘致活動にもっと力を注ぐべきだなと感じました。

何はともあれ、鳥取青年会議所のみなさんおめでとうございました。そして、お疲れ様でした。
Tori502

|

« 第36回米子がいな祭 〜事務所開き〜 | トップページ | 第36回米子がいな祭 〜ホームページ開設〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第36回米子がいな祭 〜事務所開き〜 | トップページ | 第36回米子がいな祭 〜ホームページ開設〜 »