« 政治に関心を | トップページ | 米子市長選挙 薄氷の勝利 »

森田健作知事の件

「"完全"無所属とうたいながら自民党の支部長だった」
この理由で、市民団体が告発状を提出されました。

う〜ん、これ、市会議員とかだと当たり前です。
僕も自民党の推薦をいただいたものの、「公認」はいただけなかったので「無所属」議員です。

いわゆる「公認」候補以外は、無所属議員なのです。

ですけど実態は、自民党の支部長代理ですし、青年部副会長とかの役職ももらっています。
他の市議会議員の方も保守系の方は、自民党との関わりが多かれ少なかれあります。
でも多くの議員の方がおっしゃるに「選挙にプラスに働かない」との理由で、推薦申請も公認申請もされません。
僕はこうした部分を明らかにした方が良いと思ったので、公認申請をしました。
結果、公認には至りませんでしたが推薦はいただけました。


全くどうでもいい話のような気がしますが、"完全"の部分がどうなのかこの辺の解釈でしょうかね?
"完全"の部分が犯罪行為にあたるのか?
県民を欺いたことになるのか?

なんだか、無理矢理叩こうとしている気がしてなりません。

|

« 政治に関心を | トップページ | 米子市長選挙 薄氷の勝利 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 政治に関心を | トップページ | 米子市長選挙 薄氷の勝利 »