« 60000 | トップページ | 言葉が見つかりません »

米子市議会 新陣容確定

僕らの頭の中は市長選挙でいっぱいだったのですが、議員の補欠選挙もあったんですよね。
亡くなった山形議員と、八幡議員の空席を埋める選挙です。
結果、三鴨さんと石橋さんが当選されました。

昨日、下記の文書が届きました。

会派の結成について(通知)

三鴨秀文議員から、平成21年4月23日付けで次のとおり会派の結成について届け出がありましたので、お知らせします。

1 会派の結成
(1) 会派の名称  「 維 新 」
(2) 結成年月日  平成21年4月23日
(3) 会派構成員  三 鴨 秀 文 議員(1人会派)

1人会派なんですね。
なんかスゲーや。
わたしゃ、考えたこともなかったです(゚ー゚;

あと、石橋議員は、もちろん「日本共産党米子市議会議員団」に入られました。
これにより「日本共産党米子市議会議員団」は交渉会派となり、代表質問の権利とか、議案の提出権とかが加わります。
(米子市議会では3人以上で交渉会派)

三鴨議員はバックボーンを考えると「未来」かな〜と思ってましたが、単独で活動をされるようです。

ということで、新たな陣容が確定したわけですが、パワーバランスは大きく変わらない感じでしょうかね。
議会解散まで、あと約1年。
新たに加わった面子を含めて、どういった議論が行われるのか注目下さい。


さて、全然関係ないですが、今話題になってる「ニコ動の鳩山発言」です。
こりゃひでーわ。

|

« 60000 | トップページ | 言葉が見つかりません »

コメント

バックボーンは上場氏関係ですよ。

投稿: 123 | 2009年4月29日 (水) 02時39分

123さんコメントありがとうございます。

へ~、そうんなですか。
Y元議員の関係だとは聞いていましたが、そう言えばよくよく考えるとそうなるのかもしれませんね。
まだ話したこと無いんで、追々その辺が出てくるんですかね?

投稿: 松田 | 2009年5月 1日 (金) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 60000 | トップページ | 言葉が見つかりません »