« ミサイル防衛 | トップページ | 大和保育園に「子育て支援機能」 »

通学路②

Dscf7315

通学路の続報です。
本日、7〜8時の通行止め要望書を米子警察署に提出し、正式に受理されました。
(画像の路地です)
発効というか、正式に看板を設置するには時間がかかるらしく、それまでの措置としての暫定立て看板の設置を教育委員会にお願いをしまして、それも実施されそうな流れです。
これでしばらく様子を見て貰うしかないですね。

今回、警察そして教育委員会の担当の方には子どもの安全確保と言うことで、スピーディーな対応をいただきました。
また要望書は地元自治会と子ども会の連名だったのですが、関係者の皆さんには大変なご尽力をいただきました。
お世話になった皆様に対しまして、この場をお借りして御礼を申し上げます。

|

« ミサイル防衛 | トップページ | 大和保育園に「子育て支援機能」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミサイル防衛 | トップページ | 大和保育園に「子育て支援機能」 »