« 出雲市長選挙の結果 | トップページ | 森田健作知事の件 »

政治に関心を

今日は天気が良いですね。
昨日は結構な雨が降ってたんで、選挙中の皆さんは大変だったと思いますよ。ホント。

今夜はコンベンションで行われる、野坂候補の総決起大会に行ってきます。
昨日は上場候補がやられたみたいですが、動員はどっちが上回るのか気になります。

さて、選挙の関係で、久々に同級生に電話したところ、「最近ブログの話題が難しいくて良く分かんない」って言われちゃいました。
「成長したってことだがな」って返したんですが、言われてみれば確かにややこしい話の割合が多くなって来たかなと言う気もします。

僕みたいな議員の一番の役目は、政治に興味を持って貰うことかなと思います。
実際今回の選挙に望んでみて一番感じることは、やっぱり感心の薄さです。
投票所の入場券が郵送されてきて、始めて今週末が選挙あるって知ったとの声の多いこと多いこと。
八幡候補を支援している団体が、投票率の向上を訴えるポスターを至る所に貼ってらっしゃいますが、先日の公開討論会の目的も正に"ここ"にありました。

政治に関わると言うことは、何も特別なことではありません。
最も簡単で最も重要な関わり方が選挙です。

いままで無関心だったという沢山の方に興味を持って貰える、そんなブログを作っていきたいと思います。

|

« 出雲市長選挙の結果 | トップページ | 森田健作知事の件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出雲市長選挙の結果 | トップページ | 森田健作知事の件 »