« 米子市長選挙 告示 | トップページ | 政治に関心を »

出雲市長選挙の結果

新聞が休みだったので気がつかなかったのですが、出雲市長選挙では現職がトリプルスコアで負けたんですね。
討論会であんまり冴えなかった、若い候補にも及ばなかったというのは驚きです。
当選された長岡さんは、公開討論会でもスジの通った事を言われていたように記憶しています。
出雲市の場合「現職」VS「行革」という感じの選挙だったので、「しぶちん市長をチェンジ!!」という米子市とは全く逆のケース。
行革にいち早く取り組んだ米子の現職は、先進的だったという見方も出来ます。
しかし「とりあえず変えとこ」という雰囲気もかなりあるので、やっぱり蓋を開けてみないとわかんない気がします。

なにはともあれ長岡市長におかれては、頑張って頂きたいです。
でも、これからが大変ですよ。きっと。
行革を進めると、市民には少なからず不満が蓄積されます。
そこらへんのバランス取りが重要だと思います。

さて、ガイナーレ首位キープですが、なんだか首位でホームで「2166人」ってかなり寂しい数字です。
かく言う私も選挙の手伝いで行ってませんが、もう少し盛り上がりが欲しいですね。

昨日は会員拡大特別委員会の例会でした。
委員会のメンバーには、最後に大変厳しいことを言いました。
皆さんの奮起を期待しています。

良い例会だったと思います。
設営お疲れ様でした。

|

« 米子市長選挙 告示 | トップページ | 政治に関心を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 米子市長選挙 告示 | トップページ | 政治に関心を »