« 米子市長選挙に伴う公開討論会③ | トップページ | 出雲市長選挙の結果 »

米子市長選挙 告示

いよいよ始まりました。

立候補者は3人

野坂康夫さん
八幡美博さん
上場重俊さん
(届け出順)

今回、松田ただしは「野坂康夫さん」を支持することとしました。

理由は下記
1,財政再建の実績
2,施策の具体性・実現性
3,実直な人柄

1,この3年間、野坂候補とはまあいろいろと議論をして参りましたし、時には厳しい批判もさせていただきました。
しかし、実績は評価してあげなければなりません。
野坂さんは、15万市民の批判を一身に受けながら、行財政革の推進に努めて参られました。
「なにも"しない"市長」「"カネがない"としか言わない市長」「なんにも"出来ない"市長」等々のこういった批判にも耐え、本当に実直に財政改革を行われました。
今日の出陣式で野坂道明議員がスピーチしていましたが、我々政治家にとって有権者に対して「出来ない」と言うことは、本当に辛い選択です。
この部分、私は高く評価したいと思います。

2,今回の選挙、各候補がマニュフェストを出されています。
ホームページで公開されていますの、ぜひ3候補のマニュフェストを見比べてみてください。
具体性・実現性の差は、一目瞭然です。
具体性を欠く政策提示、また具体性があっても財源の裏付けの無い政策提示は、市民に対して無責任と言わざるを得ません。
その点、野坂さんの政策は、派手さは無いですがどちらについても兼ね備えていると思います。

3,これは比較論ですが、3候補のなかで最も信頼に値する人物だと私は感じました。


私の意見はこのような感じです。
私は子どもたちの世代に負の遺産を残したくないと言う想いで、今の仕事を志しました。
この部分を確実に、そして着実に実行していただける候補者は野坂康夫さんだと思います。


審判の日は、4月19日。
争点が不明確なので、あんまり盛り上がってないみたいですが、ぜひとも投票に行ってご自身の意志を示してください。


野坂 http://www.nozaka.info/
八幡 http://shiminnochikara.mints.ne.jp/yawata/
上場 http://www.uwaba.net/

|

« 米子市長選挙に伴う公開討論会③ | トップページ | 出雲市長選挙の結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 米子市長選挙に伴う公開討論会③ | トップページ | 出雲市長選挙の結果 »