« 21年3月議会「子どもを守るという事について③」 | トップページ | 定額給付金 & 子育て応援特別手当 »

第62回 淀江中学校卒業式

先程、「第62回 淀江中学校卒業式」出席してきました。
これで3回目のお招きとなりますが、今日は大失態を犯してしまいました。

ハンカチ忘れた...。

過去記事を見ても必需品ではないですか!!
http://tadasix.cocolog-nifty.com/matsudatadashi/2007/03/60_d4a4.html

今回は卒業生代表の答辞の子が泣いちゃって、そこでもうダメ。
で、「旅立ちの日に」の2番で、大洪水です( ´;ω;`)ブワッ
http://www.youtube.com/watch?v=qFdUdwIE99Y&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=9BU8YB4DOHM&feature=related
(SMAPバージョン 注意!!音が出ます)

結果「蛍の光」が歌えないという状態になってしまいました(笑)

さて、中学校の卒業式に行くと、必ず「のりお」のことを思い出します。
今日もいろんな事が思い出されちゃって...。
やっぱり、多感な時期を過ごした場所というものは、特別な場所になっているんですね。
いろんなきっかけを作ってくれた、「のりお」に心から感謝したひとときでした。

そして、去年の卒業式の記事に書いた「兄貴」は、死の淵から帰ってきました。
また、JCの役職を辞された先輩も、懸命に頑張っていらっしゃいます。

僕は、みんなの力で今の仕事をさせてもらっています。
みんなの為に、みんなに少しでも恩返をする為に、あと1年の任期をしっかりと頑張りたいと思います。
http://tadasix.cocolog-nifty.com/matsudatadashi/2008/03/post_eb43.html

淀江中学校を卒業した後輩達へ

故郷「淀江」に、誇りを持ってこれからの人生を歩んでください。
そして、いろんな経験をつんで後、必ず帰ってきてください。
みんなは、この「まち」の宝です。
みんなの力で、この「まち」をもっともっと輝く「まち」にして下さい。

|

« 21年3月議会「子どもを守るという事について③」 | トップページ | 定額給付金 & 子育て応援特別手当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 21年3月議会「子どもを守るという事について③」 | トップページ | 定額給付金 & 子育て応援特別手当 »