« 09シーズンは東山で5試合!!  あと、在日米軍 | トップページ | 21年3月議会 開幕 »

淀江小学校プール解体開始

Dscf7113

昨日は、淀江地区の社福大会に出席した後、葬儀に参列。
とかなんとかで、質問原稿の精査は手つかず...。
今日明日で仕上げなくてはなりませんが、出来るかな〜?

そういえば、この前の金曜日、教育委員会に聞き取りに来てもらって、小中学生への携帯電話所持禁止を訴えたいと話しました。
リアクションと言いますと...
「それを言われても、教育委員会ではどうしようもないですよ」
これだけ携帯電話の危険性が叫ばれている中、本会議でどんな答弁をするのかが見物です(-_-メ)


話は全く変わりますが、長女のあこが「また合格したよ〜!!」って帰ってきました。
パジャの水泳教室の検定に合格したようです。
これで5回くらい連続合格。
嫁さんに様子を聞いてみたんですが、クロールで25メートルを「シャー」って泳ぐようになってるみたいです。
ヘルパー(浮き)無しで。
最近付いていって無かったのですが、めきめき上達しているみたいです。
松田の1年生の頃と言えば、「けのび」で5メートルとか、そんな世界だったような気がします。
もちろん、スイミングなんか行ってませんがね。

プールといえば、ちょっと前から淀江小学校プールの解体が始まりました。
気になってた、慰霊碑「ちえこ像」も敷地内に残されることが決まりました。
来年度は、新しいプールがいよいよお目見えです。
淀江の子たちが、元気いっぱいに泳いでくれるんでしょうね\(^O^)/

|

« 09シーズンは東山で5試合!!  あと、在日米軍 | トップページ | 21年3月議会 開幕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 09シーズンは東山で5試合!!  あと、在日米軍 | トップページ | 21年3月議会 開幕 »