« 定額給付金 & 子育て応援特別手当 | トップページ | 3月第1例会 リーダーには何が必要か »

つよくなること

昨日、嫁さん・妹・妹の友達とコンベンションに「槙原敬之」のコンサートに行って来ました。
席は一番後ろから2列目のど真ん中。
どうも追加席だったみたいですが、ゆったりとした良い席でした。

ヘナヘナしてた時期に支えてくれた、非常に思い入れの強いアーチストです。
当時はCD全部買ってたな〜 (-.-;)y-゜゜
ナヨナヨしたところが、へなちょこな松田に響いたんでしょうか?

しっかし、米子に来てくれるなんて、なんだかビックリです。
ただ、薬の事件があってからあんまり聞かなくなってたんで、3時間ほどの公演中知ってる曲はわずか2曲。
まさに浦島太郎状態でした(笑)

僕は彼のやさしい歌詞が大好きだったんですが、なんだか「やさしさ」に「力強さ」が加わったような気がしました。
MCのなかでも○本零士との騒動のにも触れてましたが、彼も薬で捕まったリ色々あった中で、強くなって来たんだなと思いました。
下記は、初めて聞いたけどグッと来た曲。

「Taking The Central Course」
正しいことをしようとしてるか
いつも確かめ合っていこう
僕らが信じようと決めたことに
物差し代わりに心に当てながら
どこかに味方がいるなんて
変な希望はもたないでいよう
世界が僕らと反対のことを
正しいと言う時が来ても

その世界の真ん中の道を
君と一緒に胸張って歩いていきたいんだ

悪く言われれば平気じゃない
でもだからこそ その痛みを胸に
僕らは悪く言わないという
生き方を選んでいこう
祝福されないのは残念だけど
だからこそ祝福すべきものを
祝福しながら生きていこう
そのために僕らは出会ったんだ


本年度 日本JC安里(あさと)会頭は年頭挨拶でこう言われました。
「やさしくあるために、つよくなる」
松田も、こうありたいと思います。

今日の予定
10:00 予算審査特別委員会全体会

19:00 米子JC 3月第1例会
担当は、堀口 誠委員長率いる「指導力開発委員会」

講師 航空自衛隊美保基地指令 一等空佐 野口盛隆氏
演題「リーダーには何が必要なのか」

松田は担当副理事長として、謝辞を申し述べることになっています。
しっかりと感謝の気持ちを伝えたいと思います。

|

« 定額給付金 & 子育て応援特別手当 | トップページ | 3月第1例会 リーダーには何が必要か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 定額給付金 & 子育て応援特別手当 | トップページ | 3月第1例会 リーダーには何が必要か »