« 21年3月議会 開幕 | トップページ | 定額給付金 »

小沢代表の公設第一秘書が逮捕で、どうなる政局!!

「民主党小沢代表の公設第一秘書が逮捕」
ビックリしたです。

小沢さんとカネについては、本当に色々と取りざたされていましたが、なんで報道されないかな〜と、ずっと思っておりました。
必殺「ホップ、ステップ、肉離れ」が炸裂した形ですな。

民主党は与党の陰謀説を唱えていますが、都合の良いときだけ「陰謀だ!!」って言っても通らんでしょう。
今回の特徴は、献金の金額が太いこと。
政治献金で問題になる事件って、5〜600万くらいですので、文字通り桁が違いますわな。
議員辞職に発展すれば、えれー事ですよ。これは。

即解散だ!!、なんて声があるのか無いのか判りませんが、ここは麻生先輩に頑張って頂きたいです。
定額給付金も現実味を帯びてきてきて、世間の声も変わって来つつある気がします。

昨日はJCの理事会がありまして、理事長が挨拶で「米子市に落ちる現金は、24億円しっかり地元で使って貰えるように各企業で工夫しよう。」と言われました。
米子でも先般の臨時議会でも、この定額給付金が含まれた補正予算を、我々はもちろん民主・共産の議員を含めた全員が賛成しました。
今回の一件で国民新党・社民党・共産党は、民主党との共闘が非常に難しくなったと思います。
松田としては、「赤沢亮正」で頑張るだけですが、政局の動きは一気に流動化しそうです。

あっ、ちなみに嫁さんの予想は「共産党の大躍進!!」だそうです。
一般論終わり。


さて、妄想タイム。
しっかし面白いタイミングで、事が動き出しました。
この前の「在日米軍再編発言」から雲行きがおかしくなりつつあったわけですが、民主党の一人勝ちはよろしくないという何かが、動き出したのでしょうか。
「小沢叩きが続けば...」なんて、この前もちらっと書いたんですが、とんでもない爆弾が炸裂したわけです。
政局はどう転ぶのか全く判らない状況です。


大きな"力"が働いているような気がします。

|

« 21年3月議会 開幕 | トップページ | 定額給付金 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 21年3月議会 開幕 | トップページ | 定額給付金 »