« 小沢代表の公設第一秘書が逮捕で、どうなる政局!! | トップページ | 21年3月議会 質問完了 »

定額給付金

昨日、定額給付金の財源となる二次補正予算が衆議院で再可決。
いよいよ景気対策が動き出します。

我が家への支給額は、
松田  12000円
嫁さん 12000円
あこ  20000円
ここ  20000円+36000円(子育て手当)
合計 100000円

米子市では3月中になんとか配りたいと言ってますが、私は趣旨通り、一気に使い切りたいと思います。

しかしむかつくの、テレビのコメンテーターの連中です。
あれだけ「天下の愚策」「選挙目当てのバラマキ」だと批判しておいて、今朝の番組では「何を買おうかな?」「美味しいものを食べたい」なんてニヤニヤしやがって。
挙げ句に「麻生さんは何を買うんだろう?」だと。
全く大きなお世話だ。
汚いバラマキだと思われるのであれば、返納していただきたい。
それが批判した者の責任では無いでしょうか?
ということで、小沢秘書逮捕で大きく流れが変わったような気がする朝でした。


さて、今日は松田の一般質問です。
今回は1日7人で回しますので、今日のローテは、
野坂→伊藤→八幡→松田→原→笠谷→吉岡
の順番です。
遅くても14時には回ってきそうな気がします。
野坂市長には任期中最後の質問になりますが、精一杯頑張ってきたいと思います。

|

« 小沢代表の公設第一秘書が逮捕で、どうなる政局!! | トップページ | 21年3月議会 質問完了 »

コメント

子育て手当てとはなんですか?定額給付金と一緒に貰えるのですか?

投稿: 質問者 | 2009年3月 5日 (木) 19時43分

質問者さま コメントありがとうございました。

「子育て応援特別手当」
小学校就学前3年間の第2子以降の子どもに支給されます。
36,000円/人
米子市での対象者は、単純計算で2600人くらいでしょうか。
保育園で言うと現在の年長・年中・年少で二人目の子以降が対象になります。

定額給付金とは別枠です。

投稿: 松田ただし | 2009年3月 6日 (金) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小沢代表の公設第一秘書が逮捕で、どうなる政局!! | トップページ | 21年3月議会 質問完了 »