« えっ? マジ?...  米子市クリーンセンターの訴訟 PART2 | トップページ | 雪害の恐怖 〜梨畑現地視察〜 »

21年2月臨時議会

本日、平成21年2月臨時議会が行われました。
議題は補正予算29億8359万円

先日も書きましたが、主な施策の概算は下記です。
定額給付金事業 24億円
定住自立圏推進事業 1億2000万円
防犯カメラ設置事業 150万円
子育て応援特別手当事業 9600万円
プレミアム商品券事業補助金 1億円
皆生温泉施設プレミアム利用券補助金 430万円
湊山公園噴水設備補修事業 350万円
都市公園遊具改修事業 3500万円
その他、道路・河川・学校の改修工事等

採決の結果、全会一致で可決されました。
定額給付金についても、一応苦言は呈していらっしゃいましたが、民主党議員・共産党議員も全員賛成です。
地方議会では「通して良いよ」ってなってんですね。
何にしても市民の皆さんは待ってますので、早く国会決議して欲しいですね。

さて明日は、淀江町稲吉の「梨畑」を見に行く予定にしています。
施設が雪害で傷んでいると言うことで、遅まきながら現地を歩いて来たいと思います。
嫁さんの実家も梨農家です。
実情をしっかりと見てきたいと思います。

また、22日には三重県伊賀市に視察に行って来ます。
視察先は「農事組合法人伊賀の里モクモク手づくりファーム」さんです。

この週末は農業漬けです。
苦手分野ですので、気合いを入れて勉強参りたいと思います。

|

« えっ? マジ?...  米子市クリーンセンターの訴訟 PART2 | トップページ | 雪害の恐怖 〜梨畑現地視察〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« えっ? マジ?...  米子市クリーンセンターの訴訟 PART2 | トップページ | 雪害の恐怖 〜梨畑現地視察〜 »