« 09租税教室2 〜淀江小学校〜 | トップページ | 芝生化は子どもたちのため »

読谷村の子どもたち 2009

Dscf7013

昨日・今日と沖縄県読谷村から子どもたちが来ていました。
上の写真は、昨日はネコ娘"だった"歓迎の雪だるま。
有志の皆さんお疲れ様でした。

さて今日は淀江公民館で「餅つき」です。
昨年から餅つき付いてますな(笑)
この餅つきは、淀江地区子ども会の主催事業ですので、"うす"と"きね"を持参してのお手伝いです。
Dscf7012

と言ってもベテランの皆さんがそこら辺は段取りされますので、松田はその他のアトラクションの担当。去年に引き続き画用紙で「しおり」を作るコーナーで、細々と遊んでいました。
http://tadasix.cocolog-nifty.com/matsudatadashi/2008/02/post_79d1.html


今年はあこここはプールで欠席。
もう少し大きくなったら、沖縄に行かせてみたいですね。
Dscf7009

|

« 09租税教室2 〜淀江小学校〜 | トップページ | 芝生化は子どもたちのため »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 09租税教室2 〜淀江小学校〜 | トップページ | 芝生化は子どもたちのため »