« 芝生化は子どもたちのため | トップページ | 補正予算 子育て応援特別手当!! »

国土研究会 設立総会

Dscf7015_2

昨日の建国記念日「国土研究会 設立総会」に行ってきました。
我が国は、竹島・尖閣諸島・北方領土・沖ノ鳥島等の領土問題を抱えてます。
この研究会は、となりの島根県に比べて取り組みが手薄な鳥取県内に於いても、正しい領土問題の事実をお伝えし、ご理解していただくために発足されました。
総会にて承認された役員は以下の通りです。

会長  廣江 弌 県議
副会長 上村忠史 県議
幹事長 福本竜平 県議

米子JCでも日本JCの署名運動を展開予定です。
こういった運動を機に、領土問題についてしっかりと考えていきたいと思います。

|

« 芝生化は子どもたちのため | トップページ | 補正予算 子育て応援特別手当!! »

コメント

日本海新聞の記事を読ませていただきました。

読んだ瞬間に
「松田議員は絶対に行ってるはずだ」
と思いましたw。

領土問題の解決なくして
日本の将来像は描けないと思っております。
少なくとも
竹島、尖閣に関しては
1つの妥協も許してはなりません。

このような集会があったなら
是非とも参加したかったですね・・・。

投稿: 入江陽介 | 2009年2月12日 (木) 18時43分

入江陽介さん コメントありがとうございます。


今回行けるかどうか微妙だったもので、事前にご案内が出来なくて、すいませんでした。
竹島、尖閣はもとより、最近では対馬の状勢も報道されるようになりました。
領土問題は国家として最も大事な部分です。
市民のみなさんに事実を認識していただくきっかけを、もっともっと作って行きたいです。

投稿: 松田ただし | 2009年2月13日 (金) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 芝生化は子どもたちのため | トップページ | 補正予算 子育て応援特別手当!! »