« 米子市特別職報酬等審議会の答申 〜議員報酬〜 | トップページ | 酒or薬? »

クッキーダイエット

Kuki

実は1週間ほど前からクッキーダイエットをしています。
「豆乳おからクッキー」これを昼食にしています。
きっかけは、と言いますと子どもに腹回りを計られたことです。
「おとうさん、お腹が○○センチもあるよ〜!!」
(数字は恥ずかしくて書けません...)

楽天の通販で1980円/1キロで購入しました。
このクッキーめちゃくちゃ固いんですが、意外に美味しくていまのところ難なく続いています。
今までのパターンだと、2〜3日で飽きちゃうんで、これは無いことですよ!!
昼飯代の節約にもなりますし、今のところ一石二鳥です。
まだ体重はほとんど変わりませんが(笑)、体脂肪率が下がってきていますね。
一月続けてみて、一体どうなるのか楽しみです。

さて、最近職場に弁当を持参する男性、「弁当男子」が増えているそうです。
http://news.cocolog-nifty.com/cs/catalog/cocolog-news_article/catalog_blog-200902091924_1.htm
嫁さんに作ってもらうのではなく、弁当を自作するところが特徴とか。
そう言えば、我が家でも嫁さんは自分の分は作ってますが、僕のは無いな〜。
僕が「昼飯打ち合わせ」が好きなもので、あんまり頼んだことが無いからでしょう。
上のリンクにも書いてありますが、食事をしながらのコミュニケーションって大事ですもんね。
ということで、デメリットもありますが、当面はクッキーで過ごそうと思います。


|

« 米子市特別職報酬等審議会の答申 〜議員報酬〜 | トップページ | 酒or薬? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 米子市特別職報酬等審議会の答申 〜議員報酬〜 | トップページ | 酒or薬? »