« 09租税教室 〜大山小学校〜 | トップページ | 学年閉鎖 »

突撃!! 農林水産大臣室

Dscf6916_2
先日の東京視察では、大変忙しい折にも拘わらず、石破農水大臣に会うことが出来ました。
場所は農林水産省、大臣室!!
中央官庁なんか初めてだし、セキュリティーがメチャクチャ厳しかったり、役人さんがウジャウジャいたり、もう凄いです。
しかも大臣室には天皇皇后両陛下のお写真が飾ってあり、今まで感じたことのない緊張感で溢れていたわけでしたが、今回は「中海の水位上昇に伴う農地の改良」などについて、また、拿捕された船員の方の早期帰国について、大臣に直にお願いをしてきました。
イシダムからは、「出来る限りやってみよう」との返答。
今後の動向に期待が持てそうです。
大臣との会談後には、農水省の農地資源課長さんら5〜6人の職員の方と、件の農地整備の方法論についてお話を。

松田は、農業課題を所管する経済教育委員会の副委員長として"ズバッ"と言ってきました。
「何はともあれ、よろしくお願いします!!」\(;゚∇゚)/

ということで、議員会館でお土産を買ってきました。
「希望戦士イシダム」
Dscf6942_2
「イシバムじゃないのか!!」とか「○ンダム色の○ルガイムじゃん!!」とか「大臣はアニメオタクじゃないだろ!!」とかとか突っこみどころは満載なのですが、まあ話の種に。

昨日、鳥取ブロックの会合がありまして、鳥取JCの副理事長を務められます、石破事務所の福田秘書に事実関係についていろいろと確認しました。
○秋葉原・鳥取・限定販売だったが、議員会館でも販売されるようになった。
○石破事務所には1銭も入らない。
○そもそも大臣はアニメオタクではなく、鉄道オタクである。

ナシの形をしたまんじゅうと、安倍晋三元首相と奥さんのイラストが冷たい笑いを誘う謎の缶バッジが入っていました。
どうしたらいいのでしょうか...
東京の「鳥取県アンテナショップ」に置いたら面白いかも(笑)

Dscf6943

Dscf6953

Dscf6960

|

« 09租税教室 〜大山小学校〜 | トップページ | 学年閉鎖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 09租税教室 〜大山小学校〜 | トップページ | 学年閉鎖 »