« クッキーダイエット | トップページ | 強小元年 ガイナーレ鳥取決起集会 »

酒or薬?

昨夜テレビを見てたら、衝撃的な映像が飛び込んできました。
中川財務大臣がG7の会議後の会見で、訳の分からん発言を連発していたのです。
これには私も目を疑いました。
最初に感じた感想は「からだ大丈夫?」
途中でぶっ倒れるんじゃないかと思いました。
次に浮かんだ感想「酔ってる?」

早速今朝から袋だたきに遭っていますな。
子どもも「またこの人だ〜」って言ってます。
お酒にまつわる噂が聞こえる方だったので、マスコミとしてはこれを逃す機会はないでしょう。
民主党も早速「辞任をもとめる!!」との発言をいろんな人がしています。

でも、よく考えてください。
あの状態、もし酒が原因なら、正に"ベロンベロン"の状態です。
いくら酒好きでもありえんでしょう〜。
どんだけ飲んだらああなるんだよ。
レセプションもあるでしょうが仕事中ですよ!!

官房長官の会見で「薬」が原因だったとのコメントがありましたが、とても収まりそうにないですね...。

一つの大きな疑問は、周りはなんで止めなかったのかということ。
あんなへべれけ状態で記者会見なんて無理でしょ〜。
現場の状況は判らないわけですが、会見をキャンセルしても良かったんじゃないかな。
もしかして、わ・ざ・と?

小泉発言の際限ないリピート放送と言い、麻生内閣もはや進退窮まった状況に見えます。
もはや、打つ手は無いのでしょうか...

そう言えば、先日の新聞に自民党の一面広告が出ていました。
マスメディアでは「定額給付金」の話題しか報道されませんが、総額75兆円の緊急経済対策がもう少しで始まろうとしています。
先日の補正予算の記事にもあるように、米子市にもかなりのお金が回ってくるわけです。
政権交代のための揚げ足取りも良いですが、国民生活が良い方向に行くような議論を望みます。

|

« クッキーダイエット | トップページ | 強小元年 ガイナーレ鳥取決起集会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クッキーダイエット | トップページ | 強小元年 ガイナーレ鳥取決起集会 »