« 芝生化研修会in安来 | トップページ | 授業参観 〜現場の苦悩〜 »

専門家の知恵

昨日農業委員会のみなさんから「建議書」をいただきました。
中村議長・中田副議長・笠谷経済教育委員長・松田経済教育副委員長です。
内容は農業関係の施策のさらなる積極実施を求める要望だったのですが、ぱっと読んだだけではイマイチ理解することが出来ませんでした。
私「農業」は不得意な分野でして、苦手意識を少なからず持っているわけですが、全然わけわからんでは問題があります。
ここで頼りになるのが会派の先輩議員の皆さんです。
農業に関しては現役で農業をされている、吉岡会長・渡辺照夫議員。
また、渡辺ジョージさんは元農水省。
皆さんにいろいろ聞いて勉強しますわ。

さて、全然話は変わりますが、今日は"水道局"にお願いに行きました。
米子JCで松田が担当副理事長をしています"地域力開発委員会"の事業で、この地方の「水」を取り上げたいとのことになり、プロの意見を聞こうと言うことで、ご相談に行ったところです。
大変建設的なお話が出来、有意義な時間を過ごせたのではと思います。
岡委員長、しっかり頑張ってくださいね。

松田自身も議会質問で一度取り上げましたが、この地域には素晴らしい「水」があります。
もっともっと前面に押し出してPRするべきだと思います。
3月議会では、今一度この事について質問して見ようかなと思います。

|

« 芝生化研修会in安来 | トップページ | 授業参観 〜現場の苦悩〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 芝生化研修会in安来 | トップページ | 授業参観 〜現場の苦悩〜 »