« 2009年、明けましておめでとうございます。 | トップページ | 秘密特訓 »

今年の一文字

Bs091

年末からの「鼻風邪」が治りません。
早くお医者さんに行けば良かったと今更ながら後悔しています。
お年賀のご挨拶ですとか、ボーイスカウトの新年拝賀式(画像)とかとかで結局正月らしい感じもなく過ごしてたんで、疲れが溜まってんのかも知れません。
議員の中では若い方ですが、寄る年波にはかなわないと言うところでしょうか?

さて先日新年初議会の後、議会懇親会がありました。
市の部長級、議会、マスコミ関係者で行われる恒例の会合なのです。
冒頭に各代表者が挨拶をされるのですが
某新聞社の方のがこんなご挨拶を。

「去年の一文字は"変"でしたが、今年の人文字は"選"でしょう」

お年賀の挨拶廻りでも正に話題は「市長選挙」一色。
昨日はJCの理事会だったんですが、終了後の懇親会では、多くのメンバーから「市長選挙」の話題が出ていました。
元旦の記事にも書いたんですが、本当に忙しい一年になりそうです...。

病院で体重を量りましたところ、76キロ。
去年の正月明けは80キロになってたので、今年は控えめな年末年始だったようです。
この調子で絞っていきたいですね。
Bs092

|

« 2009年、明けましておめでとうございます。 | トップページ | 秘密特訓 »

コメント

今年の一文字は
「決」ですね。

市長を決める
政権を決める
J2参入を決める。

いろいろと決めなければいけない
ことがたくさんあるようですね。

投稿: 入江陽介 | 2009年1月 9日 (金) 21時12分

入江陽介さん お久しぶりです。
新聞記者より上手いな〜。
市長・政権・J2参入 全て決めないといけません。
前二つは勝ち負けは別にして、必ず"何か"が決まります。
そうすると、J2参入が最も難しいですね。
小村も引退して、大きな柱が抜けちゃうわけですが、新生ガイナーレのコンパクトなチームが機能することを祈るばかりです。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: 松田ただし | 2009年1月12日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009年、明けましておめでとうございます。 | トップページ | 秘密特訓 »