« 授業参観 〜現場の苦悩〜 | トップページ | 例会の講演依頼 »

2009京都会議

Dscf6884

昨日から、京都に来ています。
米子は雪のようですが、こっちは晴れてます。
ただめちゃくちゃ寒いです。
盆地だからかな?
さて、何で京都かと言いますと、恒例の日本JCの京都会議に出るためです。
今年は顔見せ麻生先輩が内閣総理大臣として出席されるため、セキュリティがかなり強化されてまして、いつもとは少し雰囲気が違いますな。
今年度の会頭は、沖縄那覇JCの安里(あさと)さん。
自分の言葉で語られた会頭所信は、心に響くものがありました。
所信の前段で、麻生総理へ「あなたは我々のプライドです。」とエールを送られる場面も。
今回何度か涙腺が決壊しそうになったのですが、その部分だけは涙を禁じ得ませんでした。(←すぐ泣く)

寒い京都だったのですが、熱い何かをお土産にできたような気がします。

|

« 授業参観 〜現場の苦悩〜 | トップページ | 例会の講演依頼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 授業参観 〜現場の苦悩〜 | トップページ | 例会の講演依頼 »