« ガイナーレ最終決戦 | トップページ | 20年12月議会一般質問「ガイナーレ鳥取について」 »

「美人すぎる市議」ピンチ!!

いよいよ12月に入りまして、昨日12月議会も開会しました。
松田の質問は5日ですので、聞き取りも佳境に入っています。
米子市議会きっての「イケメン市議(←妹に真顔で「バカじゃない?」と言われた)」松田ただし、今議会も頑張ってまいります!!

さて関連しまして表題の件に入ります(←関連してないって!!)
八戸市議会議員の藤川優里さんが大変です。
「美人すぎる市議」として27才の若さで彗星のごとく登場し、ネットで話題騒然。
「萌え系市議」「妹系市議」としてアクセス不能に陥るという事件も。
http://www.fujikawayuri.net/index.html
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080211/trd0802111726004-n1.htm(MSN産経ニュースより)
最近ではDVDを発売するなど、話題に事欠かない議員さんでしたが、ここに来て「政治資金規正法違反」ということで、市民オンブズマンに告発されるという事態に遭遇してます。
しかもその告発状には"自称"後援会長の名前も含まれていると言うことで、ワイドショーを巻き込んで大騒ぎです。

オンブズマンの指摘した、政治資金規正法違反の部分は下記です。
「ホームページで募集した、個人献金が計上されていない」
「約30万円の入金記録が記されたメールがある("自称"後援会長が提出)」

藤川議員の主張は、
「記載しなければならない時期には献金を受けていない」
「件の献金は返金した」
「昨年夏に後援会長には辞めていただいた」


この収支報告書なんですが、前年分出入金(1〜12月分)を3月末までに都道府県選管に報告しなければなりません。
僕もブログに書いてますね。
http://tadasix.cocolog-nifty.com/matsudatadashi/2008/02/post_09e8.html#comments

これ藤川議員の言ってることが本当なんじゃないかなと思います。
こんなの隠したって、何の良いこともありません。

会長さんは議員の活動に関しての不満が、よっぽどたまっちゃったんでしょうか?
「可愛さ余って憎さ百倍」の心境なのではと推察いたします。
後援会長の後援会長時代のインタビュー記事(MSN産経ニュースより)
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/080209/lcl0802091452005-n1.htm
有名税と言いますか、ほんと人気者は大変ですね。
「イケメン市議(←嫁さんには無視された)」松田としても他人事では無いので、後援会長に訴えられないように気をつけなければなりませんな。

しかし市議で公募の個人献金が集まるって凄いですね。
僕もやってみよっかな〜(←止めとけって...)

|

« ガイナーレ最終決戦 | トップページ | 20年12月議会一般質問「ガイナーレ鳥取について」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガイナーレ最終決戦 | トップページ | 20年12月議会一般質問「ガイナーレ鳥取について」 »