« 起死回生なるか? "追加経済対策" | トップページ | 松本京子さんに新情報!! »

オバマ大統領

アメリカ大統領選挙が民主党のバラク・オバマ上院議員が圧勝し、初の黒人大統領が誕生しました。
共和党のマケインさんも、ペイリン副大統領候補の出現で一度は劣勢を挽回したかに見えましたが、結果はダブルスコアの惨敗。
金融危機が共和党の足を引っ張った格好でしょうか?
日本にとっては、共和党の方が与しやすいはずですが、オバマ大統領が今後どのような対日政策を打ち出してくるのか注視したいです。
そう言えば、福井県小浜(オバマ)市が、オバマ大統領を熱心に応援してましたね。
またメディアに露出しますね〜こりゃ。
「ヨナゴ」って名前の大統領が出てくると良いのに(笑)

選挙戦も終盤に入って日本メディアも「暗殺の影が...」なんて報道もしてましたが、実際の所どうなんでしょうか?
黒人大統領ということで、暗殺の危険は高まるのでしょうか?
欧米の人種差別は、ちょっと我々には判りづらい部分がありますが、半端じゃないとの事を良く聞きます。
「24」のパーマー大統領も暗殺されちゃいましたが、そういった事が無いことを祈るばかりです。

オバマ大統領のキャッチフレーズは「チェンジ」。
キムタクのドラマのタイトルも「チェンジ」。

上場さんが出馬を表明され、来春の米子市長選挙は、三つどもえの様相を呈してきました。
米子市、そして日本にも「チェンジ」の波がやって来るのでしょうか?

|

« 起死回生なるか? "追加経済対策" | トップページ | 松本京子さんに新情報!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 起死回生なるか? "追加経済対策" | トップページ | 松本京子さんに新情報!! »