« 松本京子さんに新情報!! | トップページ | 米子駅バリアフリー化事業 2011年3月完成!! »

学習発表会〜よどえ夢まつり

Gakuha

今朝から"赤沢亮正朝立ち"の場所を移動することになりました。
今日は国道9号線車尾交差点。
早朝はかなり冷え込んできましたが、暖かいリアクションをいただくと元気が出ます。
今後とも宜しくお願いします。
さて、来週はどこでするんでしょうか?

土曜日は淀江小学校の学習発表会。
会場はさなめホールです。
あこの"もぐら"デビューを見守りに行ってきました。
緊張してかちょっと早口になってしまったので、台詞は聞き取れませんでしたが、元気に頑張っていました。
素晴らしいホールで、日頃の学習の成果を披露できる淀江の子どもは幸せかも。
そう言えば、5年生がガイナーレの試合会場でおなじみの「合銀ダンス」もとい、「森を守ろう」のダンスを披露してくれました。
なんだか嬉しいかったですヽ(´▽`)/

そして日曜日は「よどえ夢まつり」の会場設営。
商工会青年部の仕事です。
今回の任務はステージイベントの誘導等。
「あこここ」がお世話になってる「キッズクラブ」のダンスタイムもあり、気温が低くて大変でしたが、楽しい一日でした。
米子高専の科学体験コーナーも盛況だったみたいです。
このイベントは、当初産業振興を目的とした「産業祭」としてスタートしたのですが、実態と目的の整合性が崩れてしまって米子市からの補助金が無くなってしまいました。
しかし、実行委員会のみなさんの熱意によって、現在も続いています。
打ち上げ会場では「来年もやるぞ!!」との声も上がりましたので、今後も姿を変えながら続いていくことでしょう。


Yumema

|

« 松本京子さんに新情報!! | トップページ | 米子駅バリアフリー化事業 2011年3月完成!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 松本京子さんに新情報!! | トップページ | 米子駅バリアフリー化事業 2011年3月完成!! »